注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.273 12/09/12 01:16
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫271

輝さん、こんばんは。
一度聞いてみたかったのですが…「今時のパソコンで絵文字は打てるのですか?」
打てるんですよね?きっと。
👮が幼稚園に入る時にインターネットを解約してしまいました。
少しでも切り詰めたくてね。
それから時代の波にはすっかり取り残されている私ですが、そんな機能あったんだっけ状態なんです。
スマホもなんだか億劫となり、今の携帯に寿命が来たら大変な事になりそうです。
一週間音沙汰が無くなりましたら「きっと歩乃佳はスマホと格闘中」と悟ってくださいね😉。

幼稚園は補助金を玩具に使ってしまわれましたか~😩。
よっぽど素晴らしい玩具を買って頂いたのでしょうか?
なんてったって100万ですものね。

今日は👮の連絡帳に稲刈り姿の写真を挟んで持たせてやりました。
以前幼稚園の年長で世話していたトマトやおくらの収穫を👮は拒否したのです。👮曰く「虫が出てきたら恐いから」だそうですが、きっとチクチクな手触りが嫌なのかな?なんて勝手に想像しておりました。
稲刈りですから軍手をはめてノコギリ鎌で刈り取っている写真と、稲刈り機に乗っている姿の写真を持たせ、「軍手をはめればもしかしたら収穫は大丈夫かも?」とお手紙を書いたのです。
でも園の野菜達は夏休みで終わってしまったそうです。
しかし先生はその写真を教室に貼ってくださいました。
「子供達が稲刈りの様子を見る機会が無いので、少し写真を貸してください」との事。
クラスのお友達からは随分うらやましがられていたようです。
今時の稲刈り機はまるでガンダムロボットに変身しそうなくらいカッコイイのです。
調子に乗らせてもらい、明日は蕨は刻んで田んぼにばら蒔かれ、籾殻andお米は軽トラの荷台に注ぎ込まれている写真を持たせる予定です。
ホント、体験させてもらって良かったですよ。

輝さんの叔母さんも、きっと亡くなったお母さんへのご供養の意味もあって、親切にしてくださっているのでは?
きっと輝さん姉妹がよく似ているのかもしれませんね。
編物などの手作りの作品などならば貰ってもらえるのではないでしょうか?
かなり大変ですけどね😁。

「光とともに」は七巻まで購入して読みました。
光君は中学生になっていました。
まだまだ先は続きますが、👮の中学生姿なんて想像つきません。
健康で1日1日が楽しく過ごしてくれていれば嬉しいです。

273レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧