注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.204 12/08/18 08:36
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫201

ちはなさん、おはようございます。

🐗ちゃんの噂は、きっと幼稚園全体に広がっていると思います。
よく「子供なんだからお互い様」なんて言いますが、怪我などさせられればそんな悠長な事も言ってられないですよね。
「よろけて転んだ時にお友達にぶつかってしまった」という事ならば、相手が許すと思います。
だけど故意にやっているならば許されない。
その違いは大きいんですよね。

以前の支援センターでも他害癖の酷い子に👮が被害を受けましたが、あの時事の詳細を母親に伝えるべきだったなぁ~と少し後悔しております。
支援センターは、母親には悪い事を細かく伝えない。
私もママさんが不敏に思えて言うに言えなかったけど…結局困り事の為に試行錯誤するのは、普段一緒に生活している母親にしか解決策が見つけられないんですよね。
園で細かいトラブルがあると把握してなければ、困り事はそのままですものね。就学の事をそのママさんと話した事があるのですが、普通小学校の支援クラスへと考えているそうでしたが、それでは被害者が続出だろうなぁ~と思いつつ、私も言えなかったんですよね。
でも小競り合い程度ならば何処にでもある事です。
「この小競り合いの中から、逞しく育ってくれる事もあるだろう」と思えるならば様子見でよいと思います。

昨日は炎天下の中の遠出で私はクタクタなのですが、👮は旦那と魚釣りに行きました。
今日は午前中潮が良いのだそうです。
私は家でノンビリのつもりですが~
👮は「お母さんと🐼ちゃんは高松に行っておいで。でも高松は午後から雨だから午前中には帰ってきてね」なんて言っておりました。
「曇りのち雨」を午前中曇り、午後雨と解釈しているらしいです😊。

204レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧