注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

✨楽しい発達障害児の子育て✨

No.193 12/08/16 08:20
歩乃佳 ( RWFie )
あ+あ-

≫192

ちはなさん、おかえりなさい😊。

✨田舎には発達に良いものばかり。✨
ハエ叩きでハエを追いかけるなんて、目の動きやタイミング、力加減などなど自然にリハビリになりますよね。
動物がいたり、虫がいたり、草花に触れ合ったり出来る田舎で過ごせて、よいお盆休みでしたね😊。
来年は私達も旦那実家に少し近づくので、田植えや稲刈り時期には連れて行こうと思っています。

うまが合う、合わないは母親としては考えさせられますよね。
🐼が幼稚園に入る前は、癇癪ちゃん等々🐼を含めて四人のお子さんと散歩する事がありましたが、ママさん達はお喋りしたいのですが、噛みついたりつねったり、髪の毛を鷲掴みしたりで私もハラハラ😨。何が悪いとか、気にさわるような事をしたとかではなく、突然の「虫の居所」なんですよね。
🐼も怖がっていたのが解っていましたから、三回に一度レベルでお断りしてました。ママさん同士が良くても、子供が嫌がっているならば、無理に引き合わせる訳にはいかないですよね。
先日意地悪君&癇癪ちゃんと電車に乗ってipadの絵本のイベントで一緒に行きましたが、喧嘩も無くトラブルも無く、平和に一日を過ごしました。癇癪ちゃんは👮の事が好きなので、四六時中手を繋ごうとしていましたが、👮も嫌がって怒る事も無くて~一安心でした。

👮達の従兄弟は小学三年生ですが「👮ちゃんと遊びたいから正月も行きたい」と言っているらしいです。
穏やかに遊べるって素晴らしい事ですよね。

わが家は金曜日から愛媛県に遠出します。電車で行く予定が、特急ではたった二人でも高くて…これでは11月の大阪旅行に響くかな?と。
👮に「電車は今回諦めないと、11月新幹線に乗れないけど、車でもいい?」と聞いたら、すんなり諦めてくれました。
突然の予定変更も大丈夫なようです。
確かに特急より新幹線の方が良いわね。
USJや海遊館に行く予定です。あと他に良い所はありますか?

193レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧