注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

入れ歯になった‥もう死んでしまいたい

No.53 12/07/03 02:07
通行人4
あ+あ-

≫51

スレ主さまがインプラントについても基礎的な知識をお持ちでとても安心しました。
成功率は9割と言われているし、金銭的にゆとりがあり肉体的にも適合すれば、こんなに素晴らしい治療法はないのかもしれません。
しかし手術には変わりがなく、デメリットがあるのは厳然たる事実で、糖尿病の患者さんには感染症のリスクが高い為不向きではなかったでしょうか?歯周病などもかなり改善させないと逆に負担になるはずですね。
骨格の問題然り、インプラントに限らず何に関しても、夢の治療など存在しないと日頃から思っています。非常に稀であっても死亡例があることも事実ですし、後遺症に苦しんでいる方もいます。
9割を引いた残りの1割に自分が入らないとも限らず、子を持つ母親として命を救う手立てがそれしかないなら別ですが、現状ではもし私がその立場でも考えないでしょう。

インプラントを貶めるつもりは一切なく、先に述べたようにうまくいった人には素晴らしい治療法でしょうし「良かった、羨ましいです」と素直に言えます。

医学が進歩して画期的な治療法が衆目の期待を集め、成功例が語られるのはもちろん良いことです。
ただ、表に出にくい情報も知らないと大きな後悔に結び付かないか心配…という意味なのです(レーシック・美容整形等にも感じます)
生涯使えるものでないこと、メンテナンスも不可欠なこと、費用が考えようによっては不透明なこと等を重視しない訳にはいきません。

心身の病気を抱えながら主婦業・子育て・実親さんのお世話等を全うしようと、日々死に物狂い(失礼な表現ならごめんなさい)だったのではありませんか?
自分がそうなら何が出来たか・今出来るかと想像したらとても胸が痛いです。
生死という言葉を使うなと言う方がいますが、人の本当の痛みは自分の価値観だけで量れるものではないし、私は弱い人間なのでそういう痛みに叱咤はできず心を寄せることしか出来ません。
又、そんなに強くなる必要もないと思っています。

仮の義歯ということで良かったですね。
あって当たり前だと思っていたものが、ない状態になるのは鏡を見てお辛かったでしょうし、装着することで精神的に落ち着かれるなら何よりです。
本格的に合わせていくのはまだこれからなんですね。

度々ごめんなさい。どうしても気になったので…レスのお気遣いはご無用です。
この場ではみんな受け止めず、良いとこ取りをして下さいね。どうぞお大事に。

53レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧