注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?

援助を嫌がる嫁

No.280 12/06/11 09:24
専業主婦132
あ+あ-

≫270

人は誰でも弱っていく

これは誰もがわかりきっている事です。

この主の場合、まだまだ働いているにも関わらず、金銭的援助が当たり前、嫌がる嫁とは離婚しても良い、という考えだから、だれも賛同しないんですよ。

してもらう側がそれを『当たり前』と主張するのは、単なる押し付け。
たとえ権利や義務を主張しても、世話をしてもらう、世話をするの間柄には、その押し付けがあっては駄目だと思いますよ。

する側は義務だから見る。
してもらう側は権利はあっても主張はせず、あくまでも謙虚に『していただく』気持ちでなければ、どちらも気分が悪くなりますよね。

まして主は、苦労して産んで育てたのだから、親の老後を子供がみるのは当たり前と言いながら、息子さんには援助を申し出てますが、娘さんには話してはいないようです。そこも疑問点の一つです。

同等に育てたなら、息子さんだけに頼るのは、息子さん家族にしてみれば『不公平』になります。

お嫁さんが援助を嫌がる理由はそこにも、また、他にもあると思いますよ。

時間がかかると思いますが、レスを全て読み直していただければ、他の皆さんの仰る事が理解いただけると思います。

もしご理解いただけなかったなら、アナタの言う暴言もあるでしょうし、見れば不快な思いをされるだけだと思いますので、これ以上はご利用なさらない事をお勧め致します。

なので、私へのレスも不要ですので。

主さん横レス失礼しました🙏

280レス目(445レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧