関連する話題
不倫相手が妊娠
大好きなダメ夫と離婚します。
旦那は本気で離婚する気らしい

援助を嫌がる嫁

No.217 12/06/10 12:27
匿名179 ( ♀ )
あ+あ-

生活保護は持ち家でもローン無しなら受けられたような事を聞いたことがあります。
役所に直接問い合わせてみては?
てか嫁さんが離婚すると言ってるのだから、離婚させて、息子と一緒に住んで養ってもらえばいいだけじゃないですか?

私は主さん夫婦みたいな方に同情できませんね。
自分の義両親みてもそうだし、年金払ってない上に、貯金もない人なんてろくな生き方してこなかった人ばかりです。
更には、子供が親の面倒みるのが当たり前っていつの時代の話ですか?
昔は兄弟も多かったし、年金も保証されてたし、兄弟姉妹で協力すれば一人一人はたいした負担にはならなかったんですよ。
でも今は?
2人兄弟が多い時代。
更に不景気。
今の30代は、あなたがた60代のように、簡単に就職できたわけでもないし、バブルのように誰でも沢山稼げた時代なんか経験してないんですよ。
年金も貰えたとしても、今より少ないのは間違いないし、税金は高くなる一方。
主さん夫婦が、自分達の親の面倒をみてきた事だけは、素晴らしい。
でもそれは主さん夫婦が決めたことであり、息子や嫁に命令されたわけではないですよね?
見返り求めるくらいならやらなければ良かったのでは?
真面目に生きてきて、嫁と仲良しなら、嫁だって本当に主さん達が困ったら助けてあげたいと思うはず。
でも現実は、主さん達の面倒みるくらいなら離婚したほうがいいって思ってる。
主さん夫婦の生き方、嫁との関わりかたの結果ですよ。これが。
自業自得としか言いようがない。

217レス目(445レス中)

新しいレスの受付は終了しました