注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

適齢期で結婚する女って

レス137  HIT数 16756 あ+ あ-

匿名
12/06/08 03:05(最終更新日時)

私は今年28歳になる兼業主婦なのですが…
今私の周りでは慌ただしく結婚→出産が多いです。
まぁ適齢期だと言われているのでそうなんだと思っていますが。
適齢期で結婚→出産する人が嫌いなんですがこれってかなり歪んでますか?

私は19歳で結婚をし20歳で長女、23歳で長男を産んでます。
周りが皆、仕事に恋愛に遊びにキラキラ輝いていた時私は誰にも子育て経験者なんていなくてひとり子育てを必死でやってきました。
そりゃ本当に子供は可愛いし一男一女に恵まれ旦那とも仲良しで幸せですが。
旦那も同い年なので当時の収入は少なく共働きで必死に家庭を築いてきました。

子供が居る人にしか分からない苦労って絶対あると思うのですが、若くして産んだだけに遊びたい気持ち、まだ若いのに所帯じみていく自分と葛藤しながらの子育て収入が少ない事の苦しさはありました。
適齢期で出産する人はそういうの感じないですよね?
働いたお金は全部自分で使えて時間も何もかもが自由で
である程度遊んだしそろそろ子供も欲しいなと思って結婚するんだと思いますが。

昔私に所帯じみただの結婚なんてしたくないずっとキラキラしてたいと言ってた癖に最近デキ婚してそれに続いて3人結婚しました。

第一結婚ブームが24歳の時、第二結婚ブームが今です。

私は早くに産んで誰よりも早く子育てから解放されるのでいいと思って今まで自分を励ましてきましたがそれも何か違うような…
だって子供が成人したら私はもう40歳のおばさんですよね。

適齢期で結婚した人が羨まいとかではないんです。
ただ今まで私の事を馬鹿にしてきた癖に自分が結婚したら色々教えて~と手の平を返してくるのが何なんだと思ったり。

35歳頃まで結婚しないで一人で生きてる女性の方がカッコイイというか潔い…
飽きる程遊んでからでも結婚は遅くないとか言ってる人みると憧れます。
自分で保険払って年金払って。
逆に10代で出産、育児頑張ってる若いママも凄いなと私は思うんですが。

そこそこお金もある歳になってある程度遊んだから結婚っていう適齢期で結婚や出産する人が私は嫌いなんですが。
普通すぎる人生というか男に甘えてる…

私の考えやっぱり歪んでますか?

No.1800717 12/05/31 22:10(スレ作成日時)  
投稿制限
参加者締め切り

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧