注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
彼氏との宗教の違い

白血球増加について

レス5  HIT数 35595 あ+ あ-

フリーター
12/05/04 21:06(最終更新日時)

初めまして、雑種の11歳のオスを飼ってます。

4/16の(月)にごはんも食べず水も飲まず、ぐったりして、自力で起き上がることも出来ず、立たせてやってもフラフラとゆっくりしか歩けなくなりました。
すぐに近くの病院に行ったら、前立腺肥大が判明したので手術をしてもらいました。
ところが次の日になってもぐったりしたまま様子が変わらず、栄養や薬の点滴を打ち続けてもう2週間経ちます。
未だに犬は同じ様子です。
16日の血液検査で、白血球の値が21000で、少し高めだとは言われましたが、2週間経った現在では71000にまで増加しています。
病院からは、何かのウイルスに感染した疑いがあるけど、何かは分からない、それなら臓器にいろいろと問題があるはずなのにレントゲンも超音波も血液検査も白血球以外全て問題ないから原因が分からないと言われました。
毎日2~3本の点滴(抗生剤と栄養の点滴ですが詳しい成分まではわかりません)を打つために朝送って夕方迎えに行くというのを繰り返しています。
病院にいるとぶるぶる震えて常に緊張状態なので夜は慣れた家で過ごすのがいいだろうとの配慮からです。
ただひたすら白血球の数値だけが上がり続ける一方で、点滴を打つたびに上がっていくので、なんか病院に連れて行くのが怖くなってきました。
スポイトで水はゴクゴク飲むようになりましたが、ごはんを近づけると嫌がるので、缶詰をお湯でとかしたペ-スト状の餌をスポイトで強引に口に入れて水で流しこませている状態です。
缶詰を一度にカレースプーン1~2つ分くらい食べさせるのが限界です。
点滴して水もたくさん飲むのでおしっこはしますが、うんちはドロドロしたものが少しだけ出る程度です。
病院を変えようかと思っていますが、変えても同じ答えなら意味がないので、こちらで何か考えられる原因がございましたら、教えていただけたら病院に話してみます。
その病院で分からないなら他の病院にも片っ端から電話して対応してくれる所を探そうと思っています。
ご回答よろしくお願いします。

タグ

No.1786401 12/05/01 08:49(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧