注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

天涯孤独仲間募る

No.34 12/04/28 12:21
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )
あ+あ-

≫29

こんにちは.主です。
通行人9さんも結婚の経験者なんですね。
離婚されたようですけど、結婚の経験が無いより、ずっと良いと思います。
私なんて、3ヶ月くらいしか付き合いが持ちませんでした。
殆ど女性ばかりの職場だったし、数少ない友達も26歳くらいまでに皆結婚したので、一緒に彼氏見つけにコンパとか、いい出会いが無い辛さを語り合ったり、とか皆無でした。職場の同僚には独身者がいましたが、皆さん、親、兄弟、友達、がいる人ばかりで、私から見ると素直に気持ちを話せる人はいませんでした。
むしろ彼らは、私の境遇を知っていながら、どこか‘人の不幸は蜜の味’という風に、彼氏や家族、友達と遊びに出かけた事などを、それとなく私に話して、コチラの顔色を見て楽しんでいました。でも悔しいので、ふ~~ん と聞き流していましたが、そんな私を見るのが、蜜の味だったのでしょうね。
そんな職場に20年程勤めて、退職しました。今はそういった人に会わずに済むのはホッとしますが、貯金も老後を保障出来る額ではないので、将来が不安です。能力的な事もあり、なかなか希望に叶った職場は、未だ見つかりません。
長文ですみません。

34レス目(275レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題