関連する話題
話し相手がいなくて寂しい
アラフォー独身 年末年始どう過ごすか
健康だけど病名が欲しい

天涯孤独仲間募る

レス275 HIT数 49330 あ+ あ-

りさ( 40代 ♀ pde0Sb )
24/03/12 23:57(更新日時)

親、兄弟、頼れる親戚、友達、恋人、全ていません。
子供の頃から、孤独です。学生時代は数人友人もいましたが、みんな20代で結婚して交流が無く頼れません。現在求職中です。
地方なので、周囲は家族のある幸せな人達ばかりで、共感しあえる仲間がいません。
幼い頃から孤独です。
幼い頃に母を亡くしました。ここで具体的な境遇は言えませんが、同じ様な思いの方と、今までの辛さ、一人で生きてきたプライド、不安な気持ち、周囲への不信、など共有し励まし合える事が出来たらと思います。

タグ

No.1783649 12/04/25 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/25 14:37
社会人1 

俺も一匹狼で天涯孤独。 一人で生きて行ってやろうと思ってるけどやっぱりたまに不安と孤独に押し潰されそうになる…

No.2 12/04/25 14:43
匿名2 

天涯孤独…どんな境遇でも孤独と戦って生きて、最後は世の中、人の為になりませんか?私も主さんとは違う境遇ですが…孤独でいっぱいです。今は就活をしてて、書類選考までいきましたが筆記試験、面接、自信ありません…職業も離婚歴があるため転々としてますね…と面接官の人に言われました、離婚歴は言ってないんですが、前職では会社員でした、でも1人の同僚から突っつかれたり仕事を押し付けられたり、いじめを受けて誰にも相談できる相手がいないまま退社しました、鬱病になり未だに仕事の夢をみます、過去、現在、未来、現在の自分が情けなくて孤独でいっぱいです。未来は見えません、頑張れって言うのは簡単だけど…もう疲れちゃった…励ましにならなくてごめんなさい

No.3 12/04/25 14:54
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 2 解ります^^私もずっと勤めてた職場を離れました。私の場合、境遇や過去について、陰でいろいろ言われているのが分かるんです。なので人間不信気味ですが、解ってくれる人は必ず見つかると信じて、毎日頑張ってます。

  • << 6 あと、私、×2です。だからお察しできるかとおもいますが…勘当されて分籍をして本籍地が実家ではありません。子供もいません、偽造結婚、DV暴力などがあり他県に引っ越して、この今いる土地で骨を埋める覚悟で日々すごしてます。子供の時から物事に真っ直ぐとらえてしまい、冗談が通じない人間です。でも五体満足で生きてて心の病はありますが、健康なのは素晴らしいこと、タバコ飲酒もなし、特に息抜きはありませんけど、なんとか細々暮らしてます

No.4 12/04/25 15:18
通行人4 


(i_i)\(^_^) ヨシヨシ

なんか、気持ちがわかります…

「悩みなんてないでしょ!?」
って、言われるけど、
私だって、悩んだり、泣いたり、我慢して、強がって生きているんだよ!
ほんとは、優しい言葉をかけられただけて、泣いてしまうほど、ボロボロだっつーの❗

あースッキリした🌷

たまには、吐き出して、心の中を空っぽにした方が良いよ😉

  • << 106 こんにちは。私も独りです。

No.5 12/04/25 15:29
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 4 主です。通行人4さんへ。今までヨシヨシなんてされた事無いので、嬉しいです。
ありがとう😃

No.6 12/04/25 17:51
匿名2 

>> 3 解ります^^私もずっと勤めてた職場を離れました。私の場合、境遇や過去について、陰でいろいろ言われているのが分かるんです。なので人間不信気味で… あと、私、×2です。だからお察しできるかとおもいますが…勘当されて分籍をして本籍地が実家ではありません。子供もいません、偽造結婚、DV暴力などがあり他県に引っ越して、この今いる土地で骨を埋める覚悟で日々すごしてます。子供の時から物事に真っ直ぐとらえてしまい、冗談が通じない人間です。でも五体満足で生きてて心の病はありますが、健康なのは素晴らしいこと、タバコ飲酒もなし、特に息抜きはありませんけど、なんとか細々暮らしてます

No.7 12/04/25 18:15
フリーター7 ( 30代 ♀ )

励ましじゃないけど…
主さん、お節介かもしれないけど精神内科の病院に行ってみたらどうですか?
私も友達いませんけど精神内科の主治医の先生やデイケアーの職員さんによく話を聞いてもらってます。
無理に友達をつくる必要はありませんが相談出来る人は市役所、福祉センター、精神内科の医者など作ろうと思えば沢山作れます。

No.8 12/04/25 18:50
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 7 主です。精神科も役所も1度ずつですが、行った事あります。
どちらも面倒そうにあしらわれました。
小さな街なので、秘密厳守を謳っていても、必ず誰かと誰かが知り合いだったりして、安心して相談出来る場所じゃないです。
病院はお金がかかるし、私はそんな場所で話を聞いてもらっても嬉しくも救われる事もないです。
無理なんてしてませんよ、気長に友達をさがしますので、共感してくれる方、いつでもレスくださいね^^何年でも待ってますよ!

No.9 12/04/25 19:10
通行人9 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
私も一人孤独に生きてます。
寂しさ痛いほど分かります。

  • << 11 主です。通行人9さん、ご理解ありがとうございます。 通行人9さんは、今、どんな状況ですか?もう少し詳しく知りたいです。
  • << 250 同じく家族と親族絶縁してる 友人無し 家に居たら寂しくないんですが 職場に居るとツルンデナイト変な寂しい人と見られるのが嫌です ……休憩中は仕事の話もしなくない『休憩』したいんです( ;∀;)

No.10 12/04/25 19:28
小学生10 ( ♂ )

どーだろ?そのご年齢で人生の先輩に言うのは失礼ですが

主さんはどれだけ周りの人にお世話になって生きてきたか感じてないんだと思う。だから天涯孤独なんて‥

主さんが寂しいのはわかる。そしてココで心の友達作ろうとするのも全然オッケー😁

沢山話せる人出来るといいね⤴

No.11 12/04/25 19:41
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 9 はじめまして。 私も一人孤独に生きてます。 寂しさ痛いほど分かります。 主です。通行人9さん、ご理解ありがとうございます。
通行人9さんは、今、どんな状況ですか?もう少し詳しく知りたいです。

No.12 12/04/25 19:59
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 11 両親亡くして、一人暮らしです。
周りの人に助けられて生きているのは、皆そうですよね。身内が居ない寂しさと、それとは別ですよね。

No.13 12/04/25 21:32
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 12 主です。通行人9さん、私も一人暮らしで両親共に亡くなっています。
おっしゃる通り、身内がいない寂しさと、周りの人に助けられて云々とは、別です。
実際のところ、そんなに助けてもらえません。本当に心から心配してくれる他人なんて、未だ出会えないです。ちょっとワガママ言えたり、時には本音で叱ってくれたり、そんな相手は、先ずは身内でしょう。
私の場合、身内にさえ愛して貰えませんでした。だから、自分が母になって、暖かい家庭を築くのが夢でしたが、母になるタイムリミットが迫ってきて、難しくなってきました。
怖いですね、この先どうなるのか。。。はあ~~って感じです。

  • << 203 はじめまして主さん。俺も小学校5年と小学校6年生に母親とお父さんを病気と自殺で亡くしました。親父の自殺のショックでか、楽しかったこととかあったと思いますが全然覚えてないんです。本間に思い出が無かったかもしれません。なので自分が結婚して子供できたら、暖かい家庭や遊びに行くこと夢見てました。でも、実際結婚したら、自分の子供の時と何ら変わりません。一人が、馴れてしまったのか、一人が気楽です。それは、言い訳やあ。って言う人もたくさん居てると思います。でも、子育てがなかったから、自分でも子供に対してどう接したら良いのかわかりません。実際甘えかもしれませんが。この分仕事仕事で毎日昼夜昼夜休みなしで頑張ってます。本間に良い家庭を築きたいです。すみません何の慰めにもなってなくて。

No.14 12/04/25 21:43
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 13 私も母親になりたかったです。温かい家庭が憧れでした。
これから先、支え合って生きるパートナーを見つける事ですね。

No.15 12/04/26 01:58
通行人4 

でも、焦って、下心有りの怪しい人には、充分気を付けなきゃ⁉
人の弱味に漬け込んで、優しい素振りをする人⁉
結婚詐欺師とか、
宗教関係とか…😱

No.16 12/04/26 16:45
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 15 こんにちは。
つけこまれては、いけませんね。
ちゃんと相手を見ないとね。

結婚しても自分に親族いたほうが心強いですよ。

No.17 12/04/26 21:58
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 16 主です。そうですね、自分はいつも警戒してるつもりですが、一旦信じてしまうと、気付かないかもという不安はありますね😱
でも、金銭要求されたり困窮してる風な様子を見せられたら怪しいと疑う性格なので、大丈夫だと思うんですが。。。気をつけましょう!

No.18 12/04/26 22:04
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 17 こんばんは。
私もかなり警戒して生きてきました。
ところが、この年齢になると、寂しくて寂しくて。
寂しさを感じる時、どう過ごしてますか?

  • << 274 私も寂しいですよ

No.19 12/04/27 05:31
通行人4 

( ̄▽ ̄;)の・・・
この年って、
42才、45才じゃ、まだまだ若いですから❗p(^-^)q
親族がいなくても、結婚して、子供産んで自分の家族を持ったりできるよ😉

寂しかったら、ペットを飼うとか、ボランティアに登録してボランティアをしてくるとか!!
p(^-^)q

No.20 12/04/27 11:58
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 19 通行人4さん、こんにちは😃
ボランティアって、時間もお金もある 余裕ある人がする事と思ってました。
自分の事でいっぱいいっぱいです。

  • << 22 確かにそうかも😞✋💦 私の場合は、入院した時、病院の皆さんに大変、良くして頂いた事もあり、その病院の、ボランティアで、植物にお水をあげたりと、簡単で、空いてる時にできる事なので、感謝のつもりで始めました。癒される時間をおくれるので、どうかな?と思ったのですが…、スミマセン私だけかもしれないですね😅

No.21 12/04/27 13:16
匿名 ( ♀ ED9am )

こんにちは
主人はいますが、親も子もいません

子供が欲しいがなかなか出来ず
主人は 仕事で出張が多く
転勤先の土地で 孤独です。

良かったら仲間に入れてください。

  • << 24 こんにちは。 はじめまして。 主さん、なかなか来られませんね。お忙しいのかな。 よろしくね😃
  • << 26 主です。はじめまして。 結婚されているのですね。愛された事の無い私にとっては羨ましい限りです。 たった‘ひとり’と‘ふたり’の違いは大きいですよ! 孤独じゃないと思うのですが、子供に恵まれないのは辛い事だと察しできます。 旦那様が、優しくて協力的な人ではないという事ですか?

No.22 12/04/27 14:31
通行人4 

>> 20 通行人4さん、こんにちは😃 ボランティアって、時間もお金もある 余裕ある人がする事と思ってました。 自分の事でいっぱいいっぱいです。 確かにそうかも😞✋💦

私の場合は、入院した時、病院の皆さんに大変、良くして頂いた事もあり、その病院の、ボランティアで、植物にお水をあげたりと、簡単で、空いてる時にできる事なので、感謝のつもりで始めました。癒される時間をおくれるので、どうかな?と思ったのですが…、スミマセン私だけかもしれないですね😅

No.23 12/04/27 15:29
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 22 いえいえ、通行人4さんのされてるボランティアは素敵です✨✨
今は何かを始める余裕がなくて…。
自分の事で精一杯です。

No.24 12/04/27 18:33
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 21 こんにちは 主人はいますが、親も子もいません 子供が欲しいがなかなか出来ず 主人は 仕事で出張が多く 転勤先の土地で 孤独です。… こんにちは。
はじめまして。
主さん、なかなか来られませんね。お忙しいのかな。
よろしくね😃

No.25 12/04/27 22:01
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 24 主です。私もボランティアは、いっぱいいっぱいで現状では無理です。
いつか幸せだと実感出来きる時が来たら、してみたいです。
今は誰か私に無償の愛をっ!って感じなので。。。
猫は飼ってますけど、カワイイけど、世話が大変なのでプラマイゼロですね^^
私が風邪ひいても看病してくれる訳じゃないしね😔
困った時に本当に支え合えるるのは、家族だと思う。

  • << 27 こんばんは。 猫飼っておられるのですね😺 私も猫一匹😺飼ってます。 看病してくれないし、一人なので入院出来ないですよね。 私、ここ数年、特に寂しいです。 どうして若いうちに結婚して自分の家族を作らなかったのだろうって、今さら後悔しても仕方ないけど。

No.26 12/04/27 22:12
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 21 こんにちは 主人はいますが、親も子もいません 子供が欲しいがなかなか出来ず 主人は 仕事で出張が多く 転勤先の土地で 孤独です。… 主です。はじめまして。
結婚されているのですね。愛された事の無い私にとっては羨ましい限りです。
たった‘ひとり’と‘ふたり’の違いは大きいですよ!
孤独じゃないと思うのですが、子供に恵まれないのは辛い事だと察しできます。
旦那様が、優しくて協力的な人ではないという事ですか?

No.27 12/04/27 22:12
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 25 主です。私もボランティアは、いっぱいいっぱいで現状では無理です。 いつか幸せだと実感出来きる時が来たら、してみたいです。 今は誰か私に無… こんばんは。
猫飼っておられるのですね😺
私も猫一匹😺飼ってます。
看病してくれないし、一人なので入院出来ないですよね。
私、ここ数年、特に寂しいです。
どうして若いうちに結婚して自分の家族を作らなかったのだろうって、今さら後悔しても仕方ないけど。

No.28 12/04/27 22:35
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 27 こんばんは^^私と同じですね!嬉しいです。
そうですね~!飼い主が入院なんてしたら終わりですね。。。。
私は、育った境遇が少し複雑だったので、保育園の時から自分は結婚出来ないかも。。。と心配してましたが、その通りになってしまいました😫
男性不信とまではいかないけど、どうも男の人って苦手です。
今考えると、もっと相手を見つける努力をすればよかったと思います。
卵子が老化するなんて事を最近知ってショック受けてます😭
孤独死確定かもって不安になります。

No.29 12/04/27 23:32
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 28 私もどちらかというと男性不信気味かな。
結婚は一度したけど、ダメでした。
今はシングルが多いから、私たちの老後はシングルだらけになるでしょうね。
せめて女姉妹がいたら、助け合ってただろうと思います。

  • << 34 こんにちは.主です。 通行人9さんも結婚の経験者なんですね。 離婚されたようですけど、結婚の経験が無いより、ずっと良いと思います。 私なんて、3ヶ月くらいしか付き合いが持ちませんでした。 殆ど女性ばかりの職場だったし、数少ない友達も26歳くらいまでに皆結婚したので、一緒に彼氏見つけにコンパとか、いい出会いが無い辛さを語り合ったり、とか皆無でした。職場の同僚には独身者がいましたが、皆さん、親、兄弟、友達、がいる人ばかりで、私から見ると素直に気持ちを話せる人はいませんでした。 むしろ彼らは、私の境遇を知っていながら、どこか‘人の不幸は蜜の味’という風に、彼氏や家族、友達と遊びに出かけた事などを、それとなく私に話して、コチラの顔色を見て楽しんでいました。でも悔しいので、ふ~~ん と聞き流していましたが、そんな私を見るのが、蜜の味だったのでしょうね。 そんな職場に20年程勤めて、退職しました。今はそういった人に会わずに済むのはホッとしますが、貯金も老後を保障出来る額ではないので、将来が不安です。能力的な事もあり、なかなか希望に叶った職場は、未だ見つかりません。 長文ですみません。

No.30 12/04/28 00:02
匿名 ( ♀ ED9am )

9さん 主さん宜しくお願いします。

私の旦那さんは 子作りも協力してくれますが、結婚したのも遅かったのと 仕事で出張が多く あっというまに数年たち
私も40歳になりました。
まだ子供は諦めてはいませんが、なかなかね…欲しいと思うと難しいです。

姉妹もいますが いざというときは頼りになるかしら?
姉たちも旦那と子供で自分達のことでいっぱいかな?

だいたい年に半分は旦那は留守なので1人でいます。帰る実家も今は姉が住んでいて
他人も絡むとなかなかね
帰りづらいですし 実家のある方が羨ましいです

  • << 35 9さん、こんにちは。 9さんは、夫婦円満で、今から子供を授かる見込みは充分あります。 実を言うと私は、正真正銘な天涯孤独な仲間が欲しくて、このスレを立ち上げました。 でも、インターネットを使っても、そんな人は本当に少ないんだなと実感します。一人も出会えてません。 兄弟は他人の始まりと言いますが、それでも頼りになるのは身内です。 私はいとこすらいないので、羨ましく思います。 兄弟姉妹もそれぞれ結婚すると、他人が絡んできて煩わしいけれど、普段の他愛ない話やちょとした相談くらいは、やり取り出来る関係ならいいのでは?と思います。それとも、全く通じない相手なのですか?

No.31 12/04/28 09:11
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 30 おはようございます。
今日はお天気良いです。

匿名さん、そうですね。私も親や実家がある人は羨ましいです。

女姉妹がいたら、また違ったかな…と思いましたが、それぞれ家庭を持つと難しいかも知れませんね。

他人は良く見えるのかも知れません。
親が居なくて介護がなくていいね、と人から言われる事もあります。

No.32 12/04/28 10:18
匿名 ( ♀ ED9am )

>> 31 おはようございます♪

介護がなくて…なんて言う失礼な方がいるんですね…びっくりです。

確かに 親がいないと ばかにされると言うか、私の旦那の親も結婚するとき、遠方なこともありましたが、
挨拶にこなかったです。
そして 数年後 義姉の息子の結婚の挨拶に義母もわざわざ 新幹線に乗り行く話…頭にきてそれからは こちらから一切連絡しなくなりました。
あちらからは来ますが…
色々ありますね 親がいないと

No.33 12/04/28 10:46
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 32 私も親がいない事で辛い思いをしました。
この寂しさは当人でないと解らないでしょうね。

私の周りには同じような境遇の人はいません。
だから羨ましいと思うのかな。

  • << 37 主です。家族がいないというのは、それだけで弱い立場になりやすいですね。 とても解ります。普段のストレスは、コチラで吐き出してくださいね^^

No.34 12/04/28 12:21
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 29 私もどちらかというと男性不信気味かな。 結婚は一度したけど、ダメでした。 今はシングルが多いから、私たちの老後はシングルだらけになるでしょう… こんにちは.主です。
通行人9さんも結婚の経験者なんですね。
離婚されたようですけど、結婚の経験が無いより、ずっと良いと思います。
私なんて、3ヶ月くらいしか付き合いが持ちませんでした。
殆ど女性ばかりの職場だったし、数少ない友達も26歳くらいまでに皆結婚したので、一緒に彼氏見つけにコンパとか、いい出会いが無い辛さを語り合ったり、とか皆無でした。職場の同僚には独身者がいましたが、皆さん、親、兄弟、友達、がいる人ばかりで、私から見ると素直に気持ちを話せる人はいませんでした。
むしろ彼らは、私の境遇を知っていながら、どこか‘人の不幸は蜜の味’という風に、彼氏や家族、友達と遊びに出かけた事などを、それとなく私に話して、コチラの顔色を見て楽しんでいました。でも悔しいので、ふ~~ん と聞き流していましたが、そんな私を見るのが、蜜の味だったのでしょうね。
そんな職場に20年程勤めて、退職しました。今はそういった人に会わずに済むのはホッとしますが、貯金も老後を保障出来る額ではないので、将来が不安です。能力的な事もあり、なかなか希望に叶った職場は、未だ見つかりません。
長文ですみません。

  • << 36 こんにちは😃 主さん、職場で辛い思いをされましたね。 これから先まだ長いから、良い事あると信じて生きましょうよ。 私も嫌というほど孤独を味わったのに、結婚してもうまくいかなくて。自業自得なんですけどね。 でもここの掲示板を見ていたら、結婚してても不満や愚痴は多いですね。愚痴は幸せな人が言うものでしょうけど。 近くにいたら、助け合えるのにね。 私はGWなどの連休は精神的に堪えます。

No.35 12/04/28 12:41
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 30 9さん 主さん宜しくお願いします。 私の旦那さんは 子作りも協力してくれますが、結婚したのも遅かったのと 仕事で出張が多く あっという… 9さん、こんにちは。
9さんは、夫婦円満で、今から子供を授かる見込みは充分あります。
実を言うと私は、正真正銘な天涯孤独な仲間が欲しくて、このスレを立ち上げました。
でも、インターネットを使っても、そんな人は本当に少ないんだなと実感します。一人も出会えてません。
兄弟は他人の始まりと言いますが、それでも頼りになるのは身内です。
私はいとこすらいないので、羨ましく思います。
兄弟姉妹もそれぞれ結婚すると、他人が絡んできて煩わしいけれど、普段の他愛ない話やちょとした相談くらいは、やり取り出来る関係ならいいのでは?と思います。それとも、全く通じない相手なのですか?

  • << 43 こんばんは 姉妹は仲良いです。何でも打ち明けますね 喧嘩もしますが… 両親とも早くに亡くなって 病気で 子供の頃 姉と児童相談所に預けられたり 寂しい思いはしましたが、 確かに 私には姉がいて 寂しさも半減されますよね ただ 親の居ない寂しさは主さんと9さんと同じなので 共感し 仲良く話したいと思いおじゃましました。 でも 寂しさや環境 考え方 また別物でした。ごめんなさい 私は 友達も居るし 地元に帰ったら 姉妹も甥も姪もいますしね 主人も私もどこも悪くなく 妊娠歴もありますから 諦めないで赤ちゃん授かれるように頑張りますね 出来れば兄弟は絶対的に必要ですね 二人は欲しいな♪ 親はいませんが、私は幸せです。気づかせて頂きました。ありがとうございます。 主さんも9さんも 不幸だ不幸だじゃなく、自分から行動を起こせば幸せになれますよ♪絶対に 陰ながら応援しています。 お世話になりました。

No.36 12/04/28 12:54
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 34 こんにちは.主です。 通行人9さんも結婚の経験者なんですね。 離婚されたようですけど、結婚の経験が無いより、ずっと良いと思います。 私… こんにちは😃

主さん、職場で辛い思いをされましたね。
これから先まだ長いから、良い事あると信じて生きましょうよ。

私も嫌というほど孤独を味わったのに、結婚してもうまくいかなくて。自業自得なんですけどね。

でもここの掲示板を見ていたら、結婚してても不満や愚痴は多いですね。愚痴は幸せな人が言うものでしょうけど。

近くにいたら、助け合えるのにね。

私はGWなどの連休は精神的に堪えます。

No.37 12/04/28 12:55
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 33 私も親がいない事で辛い思いをしました。 この寂しさは当人でないと解らないでしょうね。 私の周りには同じような境遇の人はいません。 だから… 主です。家族がいないというのは、それだけで弱い立場になりやすいですね。
とても解ります。普段のストレスは、コチラで吐き出してくださいね^^

No.38 12/04/28 13:15
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 37 有難うございます。
後ろ楯のない一人の寂しさ、孤独感、どうやって紛らわしていけば良いのか。考え方を変えたり、色々試してみましたが。
お正月が一番寂しいです。

No.39 12/04/28 18:21
通行人9 ( 40代 ♀ )

ゴールデンウィーク初日から挫けそうです。寂しくて、寂しくて。
友達は実家に帰ったりしてるのに。なぜ自分だけ一人…と悲しくなります😢

No.40 12/04/28 20:34
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 39 こんばんは。主です。友達いるんじゃないですか~~!
私はこの12年くらい、ずーっといつでも独りですよ😭
確かに正月は厳しいですね。。。。テレビでジャニーズのカウントダウンを一人で見るのが定番です。(別ににジャニファンじゃありませんが)
翌日は一人分のお雑煮作って食べるわけだけど、泣けてきます。
こんな人もいるんですよ。。。少しは慰めになりましたか?
9さんは、都市部にお住まいのようですね。
私の周りには35過ぎてシングルの女性なんて、会った事ないです。
ホント、寂しいですよ。

  • << 42 友達はいますが、同じ境遇の人は一人もいません。 そうです、どちらかというと都市部になります。 もう両親とも亡くなったので、今さら田舎に帰る勇気もありませんでした。

No.41 12/04/28 20:48
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 40 主です。あの皆さん、もし宜しければ、仮名でよいので名前を作ってくれませんか?
何だかややこしくなってきました。因みに私はりさです。ヨロシク^^

  • << 45 りささん、通行人9あらため、ももです。 私は、りささんも私も不幸とは思っていません。 孤独と自由は表裏一体です。 これから作っていきましょう😃

No.42 12/04/28 20:52
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 40 こんばんは。主です。友達いるんじゃないですか~~! 私はこの12年くらい、ずーっといつでも独りですよ😭 確かに正月は厳しいですね。。。。… 友達はいますが、同じ境遇の人は一人もいません。
そうです、どちらかというと都市部になります。
もう両親とも亡くなったので、今さら田舎に帰る勇気もありませんでした。

No.43 12/04/28 21:17
匿名 ( ♀ ED9am )

>> 35 9さん、こんにちは。 9さんは、夫婦円満で、今から子供を授かる見込みは充分あります。 実を言うと私は、正真正銘な天涯孤独な仲間が欲しくて… こんばんは

姉妹は仲良いです。何でも打ち明けますね
喧嘩もしますが…
両親とも早くに亡くなって
病気で 子供の頃 姉と児童相談所に預けられたり 寂しい思いはしましたが、
確かに 私には姉がいて 寂しさも半減されますよね

ただ 親の居ない寂しさは主さんと9さんと同じなので 共感し 仲良く話したいと思いおじゃましました。

でも 寂しさや環境 考え方 また別物でした。ごめんなさい
私は 友達も居るし
地元に帰ったら 姉妹も甥も姪もいますしね

主人も私もどこも悪くなく 妊娠歴もありますから 諦めないで赤ちゃん授かれるように頑張りますね 出来れば兄弟は絶対的に必要ですね 二人は欲しいな♪
親はいませんが、私は幸せです。気づかせて頂きました。ありがとうございます。

主さんも9さんも
不幸だ不幸だじゃなく、自分から行動を起こせば幸せになれますよ♪絶対に
陰ながら応援しています。
お世話になりました。

  • << 46 匿名さん、こんにちは。 姉妹仲良くて良かったです。今の人間関係を大事にしてください^^ 元気な赤ちゃんに恵まれますように! 匿名さんは幸せですよ^^気付いてくれて良かったです。

No.44 12/04/28 21:32
通行人9 ( 40代 ♀ )

>> 43 匿名さん、赤ちゃん授かりますように。
そうですね、兄弟はいたほうが良いですね😃

私は孤独感あり、寂しいですが、人から思われるほど、自分が不幸とは思っていないです。
今の寂しさは自由の代償だと思ってますよ😉
結婚経験してるので、煩わしさも知ってます✋

No.45 12/04/28 21:44
もも ( 40代 ♀ g7gSl )

>> 41 主です。あの皆さん、もし宜しければ、仮名でよいので名前を作ってくれませんか? 何だかややこしくなってきました。因みに私はりさです。ヨロシク… りささん、通行人9あらため、ももです。
私は、りささんも私も不幸とは思っていません。
孤独と自由は表裏一体です。
これから作っていきましょう😃

  • << 47 ももさん。こんにちは^^ 女友達関係って、お互いの幸せ度合いのバランスがとれないと、何だか居心地悪くなってしまいがちですね。 どこかで、何の説明をしなくても、ああ、解かるよ~~!って解り合える、ホッと出来る友人を求めてる。 でも、それって境遇が似てて、同じ辛さを知ってる人じゃないと、本音の辛さを打ち明けるのは難しいですね。天涯孤独の辛さは、周囲に話してみても、ドン引きされるか、困惑されるだろうから。。。相手も返答に困るのが分かるから、普段は、楽しい話題、誰にでも共通する愚痴くらいしか話せない。 それでも、その場は楽しいけど、何だか物足りないんだよね~~

No.46 12/04/29 12:47
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 43 こんばんは 姉妹は仲良いです。何でも打ち明けますね 喧嘩もしますが… 両親とも早くに亡くなって 病気で 子供の頃 姉と児童相談… 匿名さん、こんにちは。
姉妹仲良くて良かったです。今の人間関係を大事にしてください^^
元気な赤ちゃんに恵まれますように!
匿名さんは幸せですよ^^気付いてくれて良かったです。

No.47 12/04/29 13:28
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 45 りささん、通行人9あらため、ももです。 私は、りささんも私も不幸とは思っていません。 孤独と自由は表裏一体です。 これから作っていきましょう… ももさん。こんにちは^^
女友達関係って、お互いの幸せ度合いのバランスがとれないと、何だか居心地悪くなってしまいがちですね。
どこかで、何の説明をしなくても、ああ、解かるよ~~!って解り合える、ホッと出来る友人を求めてる。
でも、それって境遇が似てて、同じ辛さを知ってる人じゃないと、本音の辛さを打ち明けるのは難しいですね。天涯孤独の辛さは、周囲に話してみても、ドン引きされるか、困惑されるだろうから。。。相手も返答に困るのが分かるから、普段は、楽しい話題、誰にでも共通する愚痴くらいしか話せない。
それでも、その場は楽しいけど、何だか物足りないんだよね~~

No.48 12/04/29 13:46
みかん ( 40代 ♀ g7gSl )

>> 47 りささん、こんにちは。

無い物ねだりかな。私は自分にあるものを感じて、感謝して生きてきたけど、どうしても寂しくなったり、生きづらさを感じます。

一番仲良い友達は結婚して、実家も近く姉もいるけど、私の一番の理解者です。

私の一番の問題点はこの孤独感だと思ってます。

No.49 12/04/29 14:07
りさ ( 40代 ♀ pde0Sb )

>> 48 みかんさん。こんにちは^^

私も同じですよ^^一番感謝してるのは、とりあえず健康な事。
あとは小さな幸せ見つけて、何とか耐えてます🐱

その仲の良い友達は、多分、古くからの友達ですよね?
理解してくれる友達がいて、みかんさんは、とても助かってるはず。
それでも、孤独に感じるのは何故ですか?
私もたった一人でいいから、理解者が欲しいです。

No.50 12/04/29 14:19
もも ( 40代 ♀ g7gSl )

>> 49 りささん、ハンネがもも🍑からみかん🍊になってしまいました、すいません。

一番理解してくれる友人は学生時代からの古い友人です。

寂しいのは、親も子もいない、実家もない身内がいない寂しさだと思ってます。

  • << 51 みかんさん、こんにちは。 それは、ありがたいですね^^私の古い友人達は年賀状だけの付き合いになってしまいました。みんな近くに住んでいますが、誰もかまってくれませんし、こちらから声もかけ辛いですね😏
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧