注目の話題
どう思いますか?
ピルを飲んで欲しい
なぜ男にすがる?

旦那がパチンコ依存症で離婚を検討しています😔

レス18  HIT数 13286 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
12/04/06 11:39(最終更新日時)

今の状況は、3月の中旬ごろ請求書の水増しと合計400万の横領で懲戒解雇になると告白されました。

家には三歳の娘がおり、今月から入園です。私もパートを始めますが、しばらく生活が落ち着くまでは環境を変えない方が良いだろうと思い、旦那の言動を観察しながら検討している状況です。

結婚年数は3年8ヶ月
同棲期間1年2ヶ月
併せて計算するのであれば4年10ヶ月です。

前歴はあまりきちんと把握してませんが、同棲期間中はキャッシングで自転車商業状態に陥り親からもらっていた様子で、婚約時に立て替えて0にしてもらいました。(わたしが毎月少しずつ返済してきましたがまだ返済途中でした)

そから出産までの間はまたキャッシングをしていました。

出産と同時にキャッシングは止めてくれたのですが、その7ヶ月後から横領が始まっていました。

もしこういった事情で離婚するのであれば、慰謝料はどれくらいが妥当ですか?

旦那は今の会社は解雇されますが、姉の友人の会社に解雇後すぐから入れてもらえる話になっており給料も研修1~2ヶ月を除けば今までと同じくらい(30万程度)手取りで貰えるという話になっています。

建設系の会社なので大型免許を取得すれば手当てで少し上がるはずですし、役職に付ければ手取り40になる可能性もあるそうです。

そういう場合、養育費はどの様に決めれば良いですか?また、いくらくらいもらえますか?

私自身が、中卒で学歴も資格もない上に中度の気管支炎喘息と重度に近い睡眠障害を持っているので、離婚するなら娘との生活の為にも貰える物はきちんともらおうと思いまして。

ただ、調べても浮気の場合ばかりだったのでこの場合の相場がよく分からず質問させて頂きました😣

最後まで読んで頂いてありがとうございます!どうか、こんな無知な私に知恵をお貸しして下さい!宜しくお願いします。

No.1773921 12/04/05 02:18(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧