注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

離婚危機から修復された方…

No.80 07/07/16 02:11
バツイチオンナ27 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫69

続きです。決して悪い話だとお聞きにならないでほしいのですが。ただ私は思います。会話と言うのは、ただ自分だけがぺらぺらしゃべっていればいいと言うものではないんです。自分だけしゃべっていると、相手にはうっとうしくなってしまうものなのです。ここからが本題です。21番さん、もし、ご主人と本当に真剣に会話を楽しみたいとお思いならば、21番さんはしゃべらない事だと思います。つまり、ご主人が話し始めるのを待ちましょう。そして、ご主人が話し始めたら、きちんと聞く事です。聞くと言うのは聞き流す事ではありませんし、それは絶対ダメです。ご主人の身になって考えると言う事です。ご主人の話に共感する事が大切なんです。例えば、「おなかすいた」ってご主人が言ったとします。そしたら「そうだね、おなかすいたね」とおなかがすいた気持ちを共に感じる事ですね。話を聞くと言うのは、相手の話を聞き、共感し、もう一度聞かれた時に同じ内容が言えるくらいでないと、聞いた事にはならないんです。会話は、まず、相手の話を聞く事だと思います。

80レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧