注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

書いて昇華するスレ♪②

No.163 12/08/01 19:09
旅人0 ( 40代 ♀ KvlpVe )
あ+あ-

『塞翁が馬ってシってる?
                      むかーし、中国に有名な占い師が居た。
                      その名を塞翁(さいおう)という。
                      あるトキ、塞翁が大事に育てていた馬のコクオウ号が逃げ出してしまった。                      オーマイガッ!
                      この馬(コクオウ号)が居なければ、買い物にも行けなけりゃ、
役所の仕事もできない。                      これは、さぞ、落ち込んでることだろうと、  ご近所のおばちゃんたちが、塞翁を慰めに行った。                      おばちゃんA
           「サイちゃん、元気だしなよ!
コクオウが逃げたことなんか忘れちまいな!
そりゃあ、あの馬は、 かなり便利だっただろう。だから、       ジャスコに買い物に行くのも、        明日からは大変だろう。可哀そうに。
でも、忘れちゃいな!
そりゃあ、      コクオウ号はかなりの 名馬と評判だったから、あの馬を売れば、   1億円くらい手に入っただろうから、     可哀そうだね。
でも、忘れちゃいな!」                      励ましてんだか、余計に落ち込ませたいんだか、よくわからない    おばちゃんたちに、
           塞翁は言った。
                      「どうしてこの一件が、幸福に繋がっていないなどと言い切れるだろうか?」         』

レッツ昇華✨

163レス目(426レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧