注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

夫の浮気。セックスレスを理由に離婚を迫られています

レス16  HIT数 23567 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
12/02/19 19:52(最終更新日時)

はじめまして。
離婚について相談させて下さい。
現在私29歳、夫30歳、2歳の子供がいます。結婚して3年になります。

今、旦那に離婚を要求されています。理由は性格の不一致、セックスレスとの事。私としては納得がいきません。

■旦那の行動について
・共働きの為、協力すると言っていた家事、育児に協力してこなかった
・風俗通い
・浪費で積み重なった借金をボーナス全額で払う
・職場の女性との浮気(去年の夏に一度相手女性に「やめて欲しい」とメールしましたがまだ続いているようです)
・貯金に手を出す

■旦那の言い分
・(私が)家事をまともにやらないい(やらないのではなく時間、体力的に出来ないのです。時間が出来れば家事を優先してきました)
・口うるさいので一緒にいたくない

■セックスレスの理由
・子どもが産まれてから1歳半まで夜泣きが続いていた
・浮気が分かり、精神的にそんな気分になれなかった
・第1子の時が予期せぬ妊娠だったので慎重になっていた

■このままでは家庭が壊れると思い、去年10月、フルタイムの仕事を辞めてパート勤務への変更を勤務先に申し出ました。職業柄年度途中の変更は難しいということから、来年度4月からパートとして働くことになっています。


浮気相手とは面識もあり、去年夏に二人が親密な関係だと知ってから精神的にとても参っていました。発覚は旦那のメールでした。愛してる、一生一緒にいよう、付き合おう、一緒に暮らそう等の内容です(写メに撮ってあります)。体の関係があるかははっきりしません(ホテルの会員カードは見つけました。領収書と、その日その時間に二人が一緒にいたことはメールから分かっています。)

このような場合、離婚を迫られ、私は浮気を理由に慰謝料請求出来ますか?セックスレスを理由に相殺されてしまうのでしょうか?

私としては修復も考えていましたが、自分勝手な理由ばかり言う旦那に対して、同じ未来を見ることが出来ないのであれば離婚も仕方ない…と思うようになってきました。

No.1749994 12/02/16 23:08(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧