注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.42 12/02/24 20:51
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫41

……俺と同じく頭の中のCPUの値が小さいNはなかなか現状が把握出来ないまま立っていたので、

「とりあえず座りよ」

と、俺が声を掛け、俺の向かいの席、B子の隣に座るように手振りをすると、

「失礼します」

と、礼儀正しく言って座りました。

あまりに緊張しているように感じたので、店員さんが水とおしぼりを持って来てNがビールを注文した後に、

「うそ!うそ!冗談!冗談!…」

と、作戦だったことを告げると、

「な~んや!そうやったんかー! そうやないか~と思ってたんやぁ」

と、安心したような、騙されてたことが恥ずかしかったかのような顔をして笑って話しました。

「ごめんなさいねぇ」

と、謝る彼女達を見て、

「いやぁ~、おかしいと思ったけど、実際に目の前に知らない女性と並んで座ってるのを見たら、ホンマなんやぁ~って思ったわ」

「すまん!すまん!……でも何の打ち合わせもしてないのに、上手いこと俺の話に乗っかってくれたよなぁ!?」

「そうでしょう(笑) しっぽさんの話を聞いていて〈引っ掛けてるな〉ってすぐ解ったんで、乗ってやろう~って思って(笑)」

と、全て作戦だったことを改めて話しているのを見て、Nはようやく全貌を理解したようで、

「いやぁ~ホンマ、マジで驚いたわぁ(笑)」

と、安堵したように笑いながら言いました。

それからはNに彼女達と知り合った靴屋さんでの出来事と、その後Nが予約したこの店で偶然彼女達と再開して一緒に呑むことになったことや、ここまで3人で話したことをなぞるようにNを中心に話しをしながら楽しい一時が過ぎました。

話しも中頃になった時、Nが今日、俺を呼び出した理由を話し出しました。

「実はな…俺‥彼女出来てん!」

「ええー!!ホンマかぁ!?」

「ホンマやねん」

「さっき騙されたから俺を騙そうとしてるんと違うかぁ?」

「ちゃう!ちゃう!ホンマの話や!」

「ホンマかぁ!?」

「うん!そうやねん! それでさっき俺にB子さんを紹介するようなことを言われたんで困っててん…」

それを聞いて〈なるほど!どうりで驚かそうと、俺に彼女が出来たことや、その彼女の友達を紹介しようとしただけなのに、驚いたような態度や表情がちょっとオーバーやなって思っていたけど‥そんな背景があるから困っていたからか…〉

と、Nの驚きようがオーバー気味だった理由が判りました……

42レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧