注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.25 12/02/10 18:19
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫24

……ピンポーン‼

「は~い❗」

インターホンから聞き覚えのある声、

「こんばんはー、〇〇です」

「☆*¥※£〒∽♯はい、今行きます…」

どうやらインターホンの受話器の向こうで彼女達が騒いでいたようで、いろんな声と奇声が聞こえてきました。

ガチャっとドアが開いて中から彼女達3人とお母さん、その横にはMちゃんのお姉さんらしき人が出迎えてくれました。

「あっ、はじめまして…〇〇〇と申します。今日はお招き頂いてありがとうございます」

と、生まれて初めて口から出た言葉に自分で驚いていました。

※ここでちょっと中断!

今の挨拶のところで氏名を言う時、〇〇〇と3文字で表しました。
そうです☝
俺の氏名は漢字で3文字です☝
名字が〇〇で名前が〇です。
しっぽの秘密の1つでした……話に戻ります。


「こんばんは…わざわざ来てもらってすみません」
「すみません…」
「すみません…」

とMちゃんに続いてTちゃんとYちゃんが挨拶、それに続いてお母さんが、
「Mの母です。 先日はお電話で失礼しました。それに娘からのご迷惑なお願いを聞いて頂いてありがとうございます。 とにかくまぁお上がり下さい」

と丁寧な挨拶を受け、俺は玄関に入り靴を脱いでスリッパを出してくれたお姉さんと挨拶を交わしてリビングへと案内されました。

中に入るとお父さんが椅子から立ち上がり、

「いらっしゃい…Mの父親の〇〇です。 今日はなんかMのワガママを聞いて頂いたようで…ほんとにありがとうございます。 何のお構いも出来ませんがゆっくりしていって下さい」

と、また丁寧な挨拶をされました。

それを受け、俺もさっきと同じ言葉で挨拶を返しました。

俺はお父さんは仕事で居ないだろうと勝手な予想をしていたので少し緊張感が増しました。

考えたら土曜日が休みの仕事かも知れないし、自営業かも知れないのに、勝手にお父さんは仕事で居ないと決め付けていました。

一通り挨拶が終わり、お姉さんらしき人はMちゃんのお姉さんで中学2年と解りました。

挨拶も終わったので俺はMちゃんの部屋にでも行って遊んだり話したりするのかな?と思っていたら、

「さぁさぁ、Hちゃんも手伝って…。 〇〇さん晩ご飯食べていってくれるでしょう…!?」

ええー‼
ちょっと遊んで話して帰るつもりで来たのに…なんか本格的に接待される感じなの…?と何故か不安な気持ちになりました……

25レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧