注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しっぽの先までアンがいっぱい⑤👩🐻

No.26 12/02/10 19:25
しっぽ ( 40代 ♂ jqez1 )
あ+あ-

≫25

……「…いえ…僕は…今日はそんなつもりでお邪魔したわけじゃないので……」

と、初めてお邪魔したお宅で、挨拶が終わり、上がってからまだ数分しか経っていないのに、この急な展開に焦ってしまい言葉を選ぶ余裕も無く思ったことを発していました。

「いや~、そんなこと言わずに食べていって下さいよ! 〇〇さん、今日もクラブ活動されて来たんでしょ☝ 若い男の子はいくらでも食べられる! 遠慮なんか全然しないで食べていって下さいよ!……ねっ!!」

と、お父さんが言うと、

「ほんとにぃ…今日はそのつもりで沢山用意してあるので是非食べていって下さいね…」

と、お母さん。

「そうそう…一緒に食べよう」
「食べよう…」
「私等もよばれて帰るってお母さんに言って来たから…」

と、彼女達3人が、口を揃えてなんとか俺に食べるよう次々と説得?してきました。

そんな彼女達とご両親の勧めで晩ご飯をご馳走になることにしました。

用意された晩ご飯は焼き肉でした。

大きめのテーブルの上にホットプレートを2つ置き、1つはご両親とお姉さん、もう1つは俺と彼女達3人でホットプレートを囲みました。

食べながら彼女達はいろんな質問をしてきました。
「彼女は居ますか?」から始まり、身長、体重、趣味、得意な科目などなど…。
それを聞いていたご両親も、家族構成や将来の夢、どんな仕事をしたいかなど、まるでお見合いの釣書を作成するかのような質問責めにあいながらも、決して不愉快な気持ちにはなりませんでした。
食事と会話が進んでいくうちにお父さんはドンドンビールを空けていき、ワインに変えた頃には真っ赤な顔をしており、

「いや~今日は楽しい晩ご飯や~」
「M~、いいお兄ちゃんやなぁ~」

と酔った口調で話し出し、
「…お兄ちゃん…また今度も来てくれるかぁ?」
と、お父さんが俺のことを'お兄ちゃん'と呼びました。

「‥‥うん??」

と思いましたが敢えて否定はせず、ほろ酔い加減のお父さんに、

「お邪魔やなかったらまた寄せてもらいます」

と、答えると、

「…うん?…誰かお兄ちゃんのこと邪魔やと言う奴がおるんか? M❗お前か!? お母さんか!? Hか!?‥‥‥」

と、お母さんがお父さんの言葉を制止しようとしても聞き入れず、最後には、

「Tちゃんか!? Yちゃんか!?」と娘の友達にまで悪態?をつく始末です。
お母さんの話によると、TちゃんとYちゃんは……

26レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧