注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…
駅でおかしな人に遭遇

0点な母親・嫁

No.34 12/01/20 11:40
花子 ( 30代 ♀ swf6e )
あ+あ-

妊娠しながらの育児、家事、お仕事、お疲れさまです😄

詳しい状況までは分かりませんが、毎日毎日朝から晩まで怒鳴っている訳ではないんですよね?

役所(専門家?)に相談して、おそらくそれほど深刻な状況じゃないと判断されたのですから、それでいいのではないでしょうか。

問題なのは、主さんの行動そのものより、ご自分を責め立てる、その心の持ちようだと思います。

理想の母親像と実際の自分とのギャップに苦しんでいるのではないですか?

てきぱきと何でもこなし、明るく優しいワーキングマザー✨私も憧れますがそんな人は極少数です。たぶん(笑)

料理が不味かろうが、家が散らかってようが、貯金がなかろうが、別にいいじゃないですか。
死にはしません(笑)

不器用だったり要領が悪いのは治りませんので(経験談)、できないものはできないと開き直ってしまいませんか?

主さん自身が楽になることで、ご主人や息子さんとの関わり方も変わっていくような気がします。

口の立つ、賢そうな息子さん、ちゃーんと育てていらっしゃるじゃないですか。
よかったですね。
きっと、頼りになるお兄ちゃんになってくれますよ。
お手伝いをしてくれたら感謝の気持ちを伝え、それでも怒鳴ってしまったら後で謝り、時々赤ちゃん預けて(ご主人無理なら役所に助けてもらいましょう)息子さんとデートでもしては?

そのためにも、まずは元気に出産を迎えてくださいね。
応援していますよ😉

34レス目(51レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧