注目の話題
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…
小学校に行かせずに保育園に通わせる

披露宴に招待してもいいでしょうか😢?(長文です)

レス16  HIT数 5104 あ+ あ-

ゆい( qVMdl )
12/01/05 04:06(最終更新日時)

急遽3月に結婚式を挙げることが決まりました。披露宴を行う予定なのですが、友人を招いた形式を予定しております。

恥ずかしながら私は付き合いがいい方ではなく、来てくれそうな友人はごくごく少数です。そのうちの2人についてご相談があります😣

2人は高校で仲がよかったグループの友人なのですが、たまにグループで飲みにいったりする仲ではあるものの、2人で遊んだりしたことは高校時代こそあったものの卒業してからは全くありません。
その飲み会も友人が昨年度就活の時期だったことも重なり、1年半前の集まりを最後に最近はメールで近況報告を一度したきりです。

グループ内の1人にはすでに声はかけていることもあり、私としては是非とも披露宴に参加してほしいのですが、ご祝儀やヘアメイク代で金銭的な負担をかけてしまうことは確実ですよね🌀。

やはり2人で遊ぶ仲でもない友人からの披露宴招待は迷惑になるでしょうか?
皆さんでしたら招待された場合出席しますか?

いっそこんなに悩んでしまうなら親族だけでやってしまいたいのですが義両親、彼共に「世間体があるのだから披露宴は友人を呼ぶ」という考えの持ち主でしてその点は譲ってもらえそうにありません💦。

彼には「友達がいないなんてそういう浅い付き合いばっかしてきたツケだよ」といったことを言われ、もっともすぎて言い返せずへこんでおります😢

もう披露宴なんてやりたくない気持ちでいっぱいです☔

こちらで似たようなトピックは拝見したのですが悩みが深くなる一方で…。アドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

No.1728499 12/01/04 10:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧