注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

今年中に旦那に謝っておきたい事😁

No.95 11/12/28 09:18
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

≫92

面倒だからスルーしようかと思いましたが、言わせていただきます。

「私には不幸にみえても幸せかもしれないし、私自身幸せな事も他人からみたら不幸かもしれないし」

と、ありますが、

私は、
「この人幸せそうだなぁ」とは思うけど、自分と比べ不幸だなとは思いません。

あなたは人を見下す考えの方だという事をお気づきになってますか?

勿論、他人の身内に不幸があれば「可哀相だな」とは思います。友達が、知り合いがお金がなくて貧乏なら「大変だな」と思います。
あなたはきっとテレビでやってる大家族(🌕男🌕女)とか見ると、「この子達は不幸」などと思うんじゃないですか?

幸不幸は他人が決める事ではないです。自分が幸せなら、幸せなんですよ。

最後に、子供を不幸にしないでくださいねとありますが、
あなたのいう不幸とは何ですか?
シングルマザーになって子供を寂しい思いをさせたら子供は不幸なんですか?
それとも私が男に走って子供を置いていったら、子供が不幸という意味ですか?

私は何度も言うように、子供は可愛くて仕方ない。
この愛がある限り、子供達に可哀相な想いはさせないようにしたいですね。

88さんがいう「幸不幸は他人が決める事ではない」という言葉をずっと忘れないようにしてください。

あなたに見下す考えがある以上、ここでいくら「良い言葉」を並べようと他人の心に響きません。私以上に叩かれているのがいい証拠ですよね。

私はデキ婚だけど、デキ婚が原因で浮気をした訳じゃない。デキ婚はキッカケに過ぎないと言っています。
子供がいるから別れないのではなく、子供がいても相手がDVだったりギャンブル好きだったら別れてます。
子供にとって自分にとって、今の状態が良い事だから別れないんです。

10さんの考えに旦那様が嫌気をさし、捨てられないように、
今から少しずつでも考え方を変える事をお勧めします。

もう少し柔軟に物事を考えましょうね。
まだ20代そこそこと感じますが、色々なご経験をされた方がいいですね。

95レス目(98レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧