注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…

夫がDVだとやっと知りました

No.118 11/12/09 17:43
新婚さん0
あ+あ-

主です。

今日あったことを報告します。

まず法テラスに電話をし、弁護士さんの連絡先を紹介してもらいました。
指定の時間に連絡して来週火曜日にアポを取りました。
30分しか無料相談出来ないそうなので、今までの経緯を簡潔に説明できるよう文章でまとめているところです。

午前中主人から電話が来ました。
『お前実家に電話して何を言った?』
と聞かれたのでありのままを話すと
『なんのために話したんだよ。夫婦の問題だろ。母親は昨日眠れなかったんだぞ、今日泣きついてきた。親父は夫婦の問題だから二人で話し合えばいいと言ってたけどよ。お前のせいで両親に迷惑かけてんだぞ。』

と言われたので

『貴方の両親は籍を入れた以上もう私の親でもあります。報告するべきだと思って電話したよ。』と答えました。
『俺の家族に余計な事をして悲しませてるとわからないのか。迷惑かけてるんだぞ』
という返答です。
いつもこの調子なので会話に乗らず黙ってました。

夫『だいたいお前たった一回ちょっと俺がこづいただけで暴力と大騒ぎしてるけど、本当は家事が嫌になったんだろ。逃げてるだけだと俺は思っているからな』
私『私が家を出た理由は暴力だけ。あれから貴方が怖くてしかたなくて、冷静にものを考える状態じゃないから出たの』

夫『考えるって何を?』私『何度も言っているけど私とあなたのこれからを』

夫『話し合わなければ決められないだろ』
私『何度も言っているけど貴方と一緒にいるだけで怖くて冷静に会話ができないから離れたの。出来るのであれば最初から出ていません』

夫『俺は納得いかないよ』
私『主婦として家事を投げ出した事は無責任だし勝手な事をしていると思っているよ。それはごめん。でも今は帰らないから。』

夫『いつまで?』
私『何回も言っているけど、わかっていたらいつまでかは言っています。わからないから言えません。』

夫『俺のたった一回のあれが暴力なら、お前も反撃したんだから暴力だからな』
私 無視

夫『俺が暴力をふるった原因はわかっているのか』
私『私が悪いよ、それはごめん。でもだから暴力ふるっていいとは思わない。』

夫『もう実家に連絡するなよ。これだけは言っておく。そんなに時間はないぞ』
私『うん、言ってる事は聞こえた』

間寛平のようにしつこくこのリピートでした。

続きます

118レス目(283レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧