注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

仕事続ける❓辞める❓

No.3 11/12/01 17:27
♂ママ3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

妊娠おめでとうございます!
つわり、辛いですよね😥

私はこの秋に出産し、現在産休中です。うちも育休は一歳までです。

私も悩みました…。それでも続けようと思ったのは、旦那や職場、両親の協力が見込めたのと、とりあえず復帰して、どうしてもムリそうだったらその時に考えよう、と思ったからです😃辞めると、やはり収入が厳しくなりますし、再就職は難しいです😫特に今の職場は土日祝日が休みだし、休みの融通もきくため、逃すのは惜しいかな、と。
ただ、二人目や三人目ができたらまた悩むと思いますが💦

ちなみに、うちの実家も車で45分くらいです。申し訳ない気持ち、わかります。ですが、うちの場合、産まれてみたら両親共に孫を凄く可愛がってくれ、世話を焼くのが嬉しいみたいなので、たまになら良いかな、と思うようになりました。勿論、両親は最後の手段で、極力夫婦や保育園、病児保育等を利用しますが。

また、職場でも、時短やフレックスが使えたり、周りの方が配慮してくださったりがありませんか?旦那さんはどうでしょうか?

個人的には、折角やり甲斐を感じる仕事をされてるのですから、アッサリ辞めるのは勿体ないと感じます。
自分の不安な気持ちを踏まえ、旦那さんやご両親、上司の方と話し合ってみると良いと思います😃

3レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧