注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

妊娠中同居嫁の苛々、我が儘吐き出し場

No.84 12/02/04 06:32
はこ ( 20代 ♀ Xun7Lb )
あ+あ-

🎁ひな人形2

主人、私、娘、義母の4人で買物に行った時、ちょうどひな人形が売り出していた。

主人と義母がケースに入った2段や3段のひな人形を見ながら話していた。私は抱っこしている娘が商品に悪戯するといけないので離れていた。

主人「○○(娘の名前)のはこれくらいのやつで良いよな。今、見に来るような人いないし、7段とか、毎年飾るの大変だしさ」
義母「□□(義妹の名前)のがあるし…」

主人(怪訝な顔)
「□□のは□□のだろ」

義母「………」

主人「………」

義母「…仕舞う場所ないから」

義母その場から離れる。
主人、首を傾げ怪訝な表情。

とりあえず、主人が私と同じ考えで安心した。
「誰々のがあるから」「ひとつあれば良い」というのは姉妹間だけで通じるものだと思っていた。
仕舞う場所なんて、2階の空き部屋や1階の押し入れを整理すればいくらでも出来そうだ。何せ何年使ってないのかわからない代物や、訳のわからない代物が沢山詰まっている。ゴミだろって物まである。
主人と私に宛がわれた1室(寝室)には収納スペースなどなく、どうにもならない事は重々承知のはずだ(唯一の壁一面の収納場所には、義母の嫁入り道具の箪笥が目一杯入っている)。

思わずため息がでた。
そんな私に、主人が「仕舞う場所がないとか言ってるから、□□が出てったら○○のこれくらいの買おう」と言ってくれた。

けど、また、待つのか…。

でもね、義父のお姉さん達関連の羽子板とか残ってて、未だにそれを飾ってるんだよ❓
果して彼女が出ていって、そのひな人形を人形供養なりなんなりに出すだろうか。

今年、初節句。
妊婦なのを理由に、ひな人形出しをやらない方向で動いてます。

こっそり、お手製で悪いけど、小さいひな人形を娘にと思案中です。

84レス目(100レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧