注目の話題
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。
デブの彼女って嫌ですか?

良い歳くったおばさんが‥‥

No.401 12/07/14 20:57
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

≫400

(続き)

それは今から10年以上前の出来事で、俺は大阪環状線に乗っていました。
都会の真ん中を走る電車は、普段でも平日の昼間は沢山の人が乗っています。
でもその日のその電車はわりと空いていて座席にも空きがありました。

俺が座っていた場所はドア(端)から3~4人目位の所で、俺の左右に座っていた人はさっきの駅で降りて空席になっていました。

そしてある駅に電車が止まりました。
ドア付近のホームには数人の人がドアが開くのを待っているのが見えました。
俺はその数人の中に居る女性と目が合いました。でもそれはほんの一瞬のことで、道を歩いている時にすれ違う人と一瞬目が合ったり、自動車を運転中の信号待ちで何気に外を見た時、歩いている人と一瞬目が合った…と同じような感じで、ホームのその女性と一瞬目が合ったのです。

ドアが開きホームに数人居たが入って来ました。その時、俺は目的の駅までまだ時間があるので寝よう(目をつむっていよう)と思い、目を閉じて頭を下げました。

電車が動き出したのを感じてしばらくした頃に、「……ません。 すみません。」という声が、微かに俺の耳に入ってきました。

まだ眠りに入っていなかった俺は聞き間違いなのかと思いながら頭を上げると目の前にスカートと足が見えました。

「すみません。」
今度はハッキリとその声が聞こえ、そしてその声は俺の頭上から俺に向けて発せられた声だと直感で判りました。

俺は返事をせずに更に顔を上げ、スカートの女性の顔を下から見上げました。

さっきドアが開く前、ホームでドア付近に立っていて俺と一瞬目が合った女性がそこに立っていました。

俺は「えっ?」という顔をしたのを彼女は分かったのか?ニコッと笑顔をしながら「ちょっといいですか?」と声を掛けてきました。

気が付くと俺の左右の席はまだ誰も座っておらず、さっき乗って来た乗客は他の席に座ったり、立ってる人も居ることに気が付きました。

声を掛けられたことに驚いたのもあるけど、それならどうして俺の隣の空いてる席に座らないのだろう?…と、その方が声を掛けやすいのに…と疑問に思いながら「はい?」と返事を返しました。

そして返事を返した次の瞬間、俺は自分の目を疑いました。

……と、ここまで書いて休憩します。
一気に書いた(打ち込んだ)ので疲れてしまいました😩

また後で続きを書きますね☝

401レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板