注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

姑の介護なんて絶対にしません

No.54 11/11/02 00:55
匿名35 ( ♀ )
あ+あ-

≫42

別に主さんを責めているわけではありません。

当時、中学生だった私やきょうだい達もみんなで食事や入浴、オムツ替えをしたからこそ一度の入院もなく、祖母は自宅で死を迎えることが出来たのだと思います。

実の息子である御主人ですら母親の介護をしたくないのだし、他人の主さんが施設にぶち込んでやりたいと思うのは仕方のないことです。

ただ、そういう母親の気持ちを子どもは見ていますから、ぶち込むのではなく、施設に入って頂いて充分なケアを受けさせるくらいの気持ちになれないものなのかな、と感じたまでです。

祖母の死後、母方の祖父母も相次いで要介護となり、同居して自宅介護しました。

あの時はいろんな人に助けられて、大変だったけれど楽しくもありました。

今は介護もかなり充実していますし、そういう状況になれば、私としては(他の人は知りませんよ)介護するのは当たり前です。

54レス目(293レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧