注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part8

No.392 12/06/09 14:33
プラネタリウム ( 20代 ♀ gM5Z0b )
あ+あ-

ウサギさん、こんにちは💠
最近、男性との出会いがありました。その人とは恋人としては付き合ってませんが、ご飯行ったりして会ったりしている感じです。自分がてんかんもちであることとかも正直に話しました。
しばらくたってから、彼に「付き合ってほしい」と言われ、「てんかんもちでもいい、偏見を持つつもりはないし、そんなことは気にしない、受け入れたいと思ってる」と言われました。気持ちは嬉しかったんですが、私は彼の気持ちに対して何て応えていいのかわかりませんでした。
それは心のどこかで一緒に暮らしている父がいるから無理なんじゃないかとか、父に邪魔されたり、引き裂かれそうになる恐れがありそうだからです。父は尋常じゃないほどの寂しがり屋と孤独嫌いの性質で…私には出て行ってほしくないと考えてるようです。結婚だってしなくたっていいとまで言われてしまいました…。
もしこのまま付き合ったとして彼まで犠牲になって巻きぞえくらったらと思うとやっぱり嫌だし、万が一寄生されたらどうしようという、不安な思いでいっぱいで、それに、自分を好きでいてくれてるから、ただ相手に幸せにしてもらうだけじゃなくて、自分も相手を幸せにしてあげられる力がないとうまくいかないだろうし、私には相手をちゃんと幸せにしてあげられる自信があるのかと考えてしまいます…
付き合ってほしいと言ってきた彼に父のことまでも話しました。そしたら「そんな環境にいるならいっそのこと子供作って出て行くのが一番だと思うよ。俺はそれも受け入れる覚悟は決めてるから」と言われました。これってどう思いますか?私自身、どうしていいかわからず、考えがうまくまとまってない状態です。

392レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧