注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

介護費用の負担金額

No.11 08/08/31 11:08
匿名さん0
あ+あ-

義父は70歳、義母は69歳、同居しているのは独身の義妹38歳です。
義母は仲良くしているよそのお宅と比べて自分達の大変さを訴え、施設入所を希望しているのですが
そのお宅が大型商店経営されてて、経済的にゆとりのあるお宅なんです。何でも奥さんは昔仕事を手伝っていた頃は生活費の他に、毎月自由に使えるお金が30万円。今は息子さんに代がわりして店の仕事はしてないけど、生活費とは別に10万円のお小遣いがあり、認知症の👵も居てるけど何にもしていないと…
もう1軒別の仲良しさんは、自分より3つ年上だけど自分の事だけしていれば、介護とか面倒な事は何にもしなくていいのに…と言うのですが、このお宅、30年以上前に離婚されてます…😫
年金も義実家は商売をしていた為、国民年金の一番安い金額らしいのですが、よそのお宅は国民年金積立していたり、定年まで働いてたので厚生年金で金額が多いから楽している。と比べるのです。

すみません、長くなるので次へ続きます。🙇

11レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧