注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

専業主婦ってどう暇潰しするの?

No.408 11/06/20 20:36
匿名383 ( ♀ )
あ+あ-

これだけの数の返レスの早さからも主さんの要領の良さが伺えますね✨

個人的には離乳食は少しは冷凍したいですねぇ(笑)
でもお子さん1歳3ヵ月ならたぶんお兄ちゃんと同じ食事でOKですよ。キッチンバサミでチョキチョキ刻んで食べやすくしてみてください。というのも私の仕事は保育士で、うちの園では1歳過ぎたら徐々に幼児食へ移行。モグモグ噛む力をつけるようにしています⤴

お母さんと遊びたくない子どもはいません。主さんはどうやら限られた専業主婦期間のようだし、お子さんも幼稚園にも行かず家にいるせっかくの貴重な時間なので、どうぞお子さんとたくさん遊んであげてほしいと思います。小麦粘土を一緒に作って遊ぶのなんかはお勧めです。小麦粉と塩、油、水、食紅で簡単に作れます。下の子が口に入れちゃっても安全です。下の子がお昼寝中ならオーブンで焼いてお皿などを作れる粘土もお勧め。粘土遊びの後に色付けの楽しみもあります🎵一緒にお菓子作りも喜びますよ!混ぜたりコネたりは子どもが大好きな作業です。
私は園のママたちは↑こんなこと絶対言いません。お母さんとしての余裕度には個人差があり、子どもと遊んであげなくちゃと思うことがプレッシャーになってしまうママもいるから。でも主さんは本当に余裕のあるお母さんだから、昼間から韓流なんてもったいないですよ。
お母さんと濃密に過ごした時間は必ずお子さんの財産となります。ぜひ試してみてくださいね✋

408レス目(415レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧