注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

説教の多い彼に疲れてしまいました

No.26 11/06/16 22:47
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

たくさんの意見、アドバイスをありがとうございました。

彼に私の気持ちを話したので箇条書きですが報告させて下さい。

<私から彼へ>
・同じことを何度もお説教をされてプレッシャーを感じて、疲れてしまった。
・説教をされたくなくて気持ちや意見を言えなくて自分を抑えていた。
・「太ったら別れる」は脅しじゃないですか?
・最近カウンセリングを始めて、親との関係も直している時に親か彼を選べと言われても、私にはどちらも比べられないぐらいに大切だから選べない。しかもそれを優柔不断と言われたくない。
(※親とは共依存のような関係で、今月からカウンセリングを始めたことを彼にも話してあります)

<彼の言い分>
・辛い思いをさせて申し訳なかった。
・私があまりにも頼りなくてふらふらしているので、心配してつい言い過ぎてしまった。
・太ったら~の件は、彼氏がいるからと気を抜いて欲しくなかった。いつまでも女らしくいて欲しかったとは言え、無神経な発言だった。
・親か彼か~の件は、私が家を出て彼と一緒になりたいと言っているわりには親に甘えてばかりだったので、つい言ってしまった。
親といることを私が望み、それを私が幸せだと思うのなら何も言わないし、協力もする。

という話でした。

今まで自分の気持ちを伝えずにいて、いきなり別れるのもどうかと思うので今はとりあえず続けて、その中で具体的な話もしていきたいと思います。
メールも保存してあるので、彼の態度が直らなかったり、また次も同じことで悩むことがあったらその時は…って感じです。

26レス目(41レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧