注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

説教の多い彼に疲れてしまいました

レス41  HIT数 52899 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
18/01/18 10:49(最終更新日時)

気持ちの整理がつかないので相談させて下さい。

私には付き合って1年になる年上の彼氏がいます。その彼の説教が多くて疲れてしまいました。
彼が注意するように確かに私には優柔不断なところや神経質なところがあるので、最初は説教されることを嬉しいと言うのも変ですが、社会人の先輩の意見として聞いていました。
彼も「あなたが好きだから、ためを思って厳しいことを言うんだよ」と説教した後にフォローするように言うので、私も本当にそう思っていました。
しかし段々、彼の望む通りにしなければという思いから彼といる時に思うように話したり振る舞うことができなくなってきたのです。それをまた彼が勘違いして説教するので、また動けなくなって…の悪循環。
反発しようとしても彼の方が口が上手いので、つい丸め込まれて(言葉が悪いですが)自分の意見を言えなかったり。
なので最近では彼は私自身が好きなのではなくて、年下で素直に彼の言うことを聞く私が好きなだけなんじゃないかな?とさえ思ってしまいます。
じゃなかったら私を奮起させるためとは言え、「太ったら別れる」「親か自分を選ばなかったら別れる」なんて言いませんよね?

最近、結婚を考えて親に紹介したいと思っているのですが、私が不安を抱えている彼を紹介してもいいのかな?彼と結婚して大丈夫なのかな?と考え込んでしまいます。

参考にみなさんの意見、聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

No.1614713 11/06/16 09:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧