注目の話題
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった

説教の多い彼に疲れてしまいました

No.24 11/06/16 21:54
匿名さん24 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私もまだ独身なのでアドバイスになるかどうか…
結婚って、相手に対して我慢することは大きかれ小さかれ必ずあると思うんです。
女癖があったり、マザコンだったり、亭主関白だったり、話がつまらなかったり、浪費家だったり、挙げたらキリがないですね。
でも、元々は赤の他人だった者同士が結婚するのだから、どんなに好きになっても我慢しなきゃイケないこともいっぱいありますよ。
ただ、その我慢が「こういうのは大丈夫」「これだけはイヤ」ってのを自分でハッキリさせたら答えにたどり着くのでは?

中には「浮気1、2回までは許すけど、亭主関白なのは絶対イヤ」とか「亭主関白だろうが家の事は一切しない人でもいい、だけど浪費家はイヤ」とか、結婚前にわかってる性格やクセで妥協できることとできないことを考えた時に主さんはどうですか?

他に何も不満が無いのなら、それくらいは我慢できるのか。それとも彼のいいなり(主導権を握られる)は一番イヤなのか。

理想ばかりじゃ結婚はできない。でも誰にだって譲れないことはある。
そしてその条件は人によって違う。
と思いました。

ちなみに私は説教されるの大嫌いで旦那を尻にひきたいタイプなので(笑)主さんの彼みたいな人とは絶対結婚できないかなぁ。

24レス目(41レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧