注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

旦那の連れ子にバレました…助けて

No.1 11/06/11 09:15
匿名さん0
あ+あ-

このまま家族がバラバラになってしまうような気がして不安でたまりません。
長男を傷つけてしまった事、申し訳なく思ってます。隠し通せなかった私達が悪いです。
でも過ぎてしまった事。後悔しても遅い。それよりどうすればまた家族4人仲良く暮らせるのか…
旦那もバレた日に長男に真剣に話しました。でもずっとまともに会話もしてくれないし、昨日は深夜帰宅です。
昨夜旦那はしばらくは長男の好きにさせようと言ってきましたが、それでいいと思いますか?
旦那は朝7時には仕事に出かけ、夜は早くて20時。遅いと22時過ぎます。
今まで旦那よりも私の方が長い時間長男と過ごしてきました。実子の次男と同じように接してきたつもりです。
幼稚園や学校行事、役員だって頑張ってきました。
周りは私が長男の実母だと思ってるので、16歳の時に産んだ計算になり、周りからは偏見持たれたり、嫌味言われたりもありました。
『旦那の連れ子なんです』と言えばその偏見も無くなったかもしれませんが、口が裂けても言わないと自分の中で決めていたんです。
連れ子だと意識するとちゃんと我が子として関われないような気がしたし、周りから長男の耳に入るのが嫌だったから。

やっぱり血の繋がりって大きいんですね。長男が物心つく前から育ててきて、向き合ってきて、私は長男の事を一番知ってる自信がありました。
でもどんなに愛情注いでもやっぱり産みの母親には敵わないのかな…
これからどう接していけばいいんでしょうか?どうしたらわかってくれるでしょうか?
このまま私から離れていっちゃうのかな…

最初
1レス目(137レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題