注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

夫、貝になる

No.172 11/06/11 02:44
専業主婦172 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫168

数日前より読ませて頂いてました。初レスさせて頂きます。

私が感じた事は、「何だか旦那さんの最後の主張、思いを理解してあげられていないな…」です。
5年は確かに長いので、旦那さんも普通に生活しているうちに、離婚話が薄れるかもしれませんが、今レスにあるような気持ちのまま(本当にこだわってるのか?主人だって好き勝手…)だったら、また同じような事で旦那さんの信用を失ってしまうと思いますよ。

5年は旦那さんの情ではないですか?
ぽいっと放り出す程10年って短くないと思います。

たったの3ヶ月…ではないと思いますよ。離婚発言が習性だとおっしゃってましたよね。たぶんその時から伝えていたんだと思います。10年の結婚生活の中で伝わらなかった。変わる事はないだろう…でもそれがあなたの性格だから性格の不一致で離婚。
私には理解できます。

逆に浮気の方が修復の可能性あったんじゃないかとさえ思います。
相手が入り込んだ事だから。
今回は主さん自身の事で離婚と言われているのだから、主さんが変わらなくては旦那さんの気持ちは変わらないと思います。

104さんのレスや96?97辺り?のレスすごく深いと思います。
反論するだけはなく、少しでも自分の中に取り込んでみたら良い方向に行く事もあると思います。

172レス目(197レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧