注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?

夫、貝になる

No.127 11/05/30 23:10
専業主婦104
あ+あ-

≫122

はい。結婚目前で破棄となりました。

正確には、いつもケンカの時に彼が言う「僕たち出会わなければ良かったね。別れよう。」という台詞に対して、「そうだね。」とだけ言いました。

いつも(交際期間5年)なら、数日冷却期間をおいて、私からごめんなさいとまず電話で謝ります。すると彼は私からのメールも電話も拒否するようになります。そんな中、私は手紙を書いたり声をかけたり、ダンマリの彼に延々とコンタクトを取ろうと繰り返します。
必死な様子に彼が満足したら、ようやく仲直りに至ります。

仲直りの時、彼は必ず「こんな僕でいいの?君の期待には答えられないよ?僕は変われないよ?」と言いましたね。

「私が悪かったからいいの」、というと、しょうがないな、とばかりにようやく仲直りです。

五年間儀式のように繰り返してましたが、結婚直前になって私は完全に飽きました。

だから、その最後のケンカの後も、彼は私から当然連絡が来ると思っていたようです。

私が別の男性(旦那)と付き合いはじめた頃、おかしいと思ったのか、たまに元カレからメールが来ましたが無視しました。

旦那は貝になるタイプではなく、ケンカも対等にできるし、居心地がとても良くて、あっさり結婚し子供を作って幸せに暮らしています。

婚約破棄から2年で結婚してしまったので両親には心配かけましたが、後悔はありません。

主さんの旦那さんも、もしかしたら私の元カレみたいに追い縋って貰いたいのかな、と思ったんです。

だとしたらかなり幼稚だと思わざるを得ませんが…。可能性あるかな、と。

127レス目(197レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧