注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

夫、貝になる

No.115 11/05/30 10:24
ベテラン主婦102 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫106

主さんの気持ち、とてもよく分かります。
今はそれなりに穏やかに生活していますが、当時はこの旦那との先の見えない陰気な生活がいつまで続くかもわからず、不安と恐怖に押し潰されそうでした。

始まりは、そろそろクロスを張り替え時期で、節約の為に業者にたのまず、自分達二人でやってみようと私が持ちかけました。
了解してくれたのに、なかなか動いてくれない主人。3ヶ月程待ってましたが、変わらず。
そんな時、私の従兄弟がクロス張りのバイト経験があると聞き、嬉しくなって、従兄弟に頼んで手伝って貰う事にしました。

軽く考えてた私は、旦那には事後報告です。

「勝手にしろ。その代わり、少しでも不備があれば文句を言う。完璧にしろ。」

仕事の帰りも毎日遅く、電話しても留守電か出ても不機嫌。✉は無視。家では喋らず、謝っても「もういい」と言いながら相変わらずの生活。

今思うと、主人は寂しかったんだろうなぁ。
最初は主人から言い出した離婚。一蹴した私でしたが、ある日もうお互い解放されようと思って、こちらから「離婚して下さい」とお願いしました。

そこから、相手も私も少しづつ代わってきました。

あれから4年と少し…今に至ります。

115レス目(197レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧