注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

嫁ぎ先

No.24 11/05/12 01:29
匿名 ( 20代 ♀ woJhb )
あ+あ-

≫23

レスありがとうございます。まさにその通りです。田舎の長男だからか、考え方が昔のままで、そのやり方を押しつけてきます…。例えば出産祝いは全部嫁ぎ先の義理親に渡すとか。意味が分かりませんでした。今まで付き合いで渡していたのは自分達で、その分返ってきているので自分達のもの、だそうです。子ども服などは買ってくれていましたが、内心複雑で、家の親は内祝もすんでしまったので、と言って子どものために持ってなさい。と全額渡してくれました。その他いろいろ?と思うことは沢山ありました。同居するなら旦那の給料は全額家に入れるとか…。長男じゃなければ良かったのに。夫もすっかり刷り込まれて育っているので、私が育った環境や私が変だと言うときがあり、会話がなりたたず、義理親が生きている限り従わなくてはいけないという考えです⤵疲れます。

24レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧