注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

なんでもいいので教えてください!福島原発

No.169 11/05/01 21:26
匿名さん90
あ+あ-

≫167

原発が誕生してから50年以上たち、世界中で400基前後が稼動中だが外部の人間が放射線の直接の影響で死亡した事故はわずかに1件しかない。高速増殖炉などを除けばシステムとしての安全性は極めて高いといえるだろう。

しかもチェルノブイリも福島も完全な人災で無知無能な人間が操ったため起きた事故で本来なら起きなかった事故。福島は米軍からの指摘をすぐに受け入れ海水を流し込んでいれば安全に冷却できた可能性が高い。

そもそも津波の危険性が指摘されてたのに放置していた国と東電が悪い。15m程度の防潮堤と高所への非常電源と移動電源車。このくらい用意しておけば何の問題もなく緊急停止するだけで終わってたのだ。

つまり原発そのものの安全性は非常に高いのであとは優秀な人材を育成して操らせれば良いと言うことになる。

169レス目(352レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧