注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
今必要なあなたへのメッセージ✨

原発、最悪の事態はどうなりますか?

No.130 11/04/21 13:04
応援隊33 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫127

もちろん、仮に日本の原発が攻撃されれば他国にも被害が出ますよ。特に韓国、中国等、近い国は放射能雨が降るでしょう。

しかし他国に影響あるから止めておこうという冷静な判断が伴う状態ならそもそも戦争は起こりません。

例えば国同士の戦争で、実際に攻撃を開始するなんて、相手にとっては相当切羽詰まった生きるか死ぬかの状態でしょう。何十年先のリスクを考える余裕があるでしょうか?

また、テロリストに狙われる方が戦争の確率より現実的ですが、テロリストの母国が何千kmも離れている場合、近隣国に迷惑がかかるからと検討するでしょうか?

核兵器を保有しても良い国はNPTによりアメリカ、中国、ロシア、イギリス、フランスの5ヶ国だけで、これ以外の国が核兵器を開発する事は厳しく禁じられてます。
故に、この5ヶ国以外の国にとって、他国を攻撃する際に、原発は格好の目標となるのです。

130レス目(240レス中)

新しいレスの受付は終了しました

福島原発事故掲示板のスレ一覧

福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧