注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

保育園でのトラブル。

No.34 11/02/23 08:21
匿名さん34 ( ♀ )
あ+あ-

保育士をしています。
3歳のちょっと気が強め女の子なら、よくある言動だと思います。心配することではありません。

大人はつい、大人しくてトラブルを起こさない子を優しくて良い子と見がちですが、その子たちはただ争いを好まない性格なだけだったりします。

私は、トラブルを起こす子も起こさない子も、子どもは皆、自己中心的で且つ、優しい人たちだと思っています。
自分が意地悪をして泣かせたのに頭を撫でてあげるなどという行動は保育園ではよく見られる光景です。そんなときは意地悪をしたことを咎めるより、優しくしてあげた方のことを思い切り誉めて、優しい気持ちが大きくなればいいなぁ…なんて思っています🎵
主さんは素敵なお母さんです✨自信を持ってくださいね⤴
お嬢さんみたいな子はまだまだ小学生になるくらいまでトラブルを引き起こすと思いますが(笑)そのいけなかった行動だけを簡潔に注意したら、あとはお嬢さんを信じてゆったり長い目で見守ってあげてください。
小学校に行くぐらいになると分別もできてきて見違えるようになると思います😃
お嬢さんとお母さまとお幸せに🎵

34レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧