注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?
彼氏が私の家ばかりに来る。

結婚差別について

No.66 11/02/24 12:41
匿名66 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん、はじめまして、こんにちは。その後いかがですか?不安で悩む気持ちお察しします。
わたしは縁あって中国人と結婚しました。子供は日本籍です。子供の将来を考え日本国籍にしましたが、あなたは日本人と中国人の子供だといつも言い聞かせています。個人的な考えですが、国籍は生きるための手段であって、自分の存在に自信を持って生きてほしいからです。
お相手のご両親から大きな反対にあったのはとてもつらいと思いますが、逆にこれを若いお二人が協力し合えるチャンスに変えられませんか?二人が本当に愛し合っていること、何度でも頭を下げて結婚させてほしいと、お願いできませんか?
人の心を動かすことは容易ではありません。特に結婚となれば家族になるのですから、親として慎重になるのはしかたがありません。でも、あなたがお相手のご両親に対して誠意を持った態度でのぞみ、婚約者さんがそんなあなたのことを必死で支えてくれるようであれば、お二人はこれからも様々な困難を一緒に乗り越えられるのでないかと思います。
長くなりましたが、応援していますのでがんばってください。

66レス目(83レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧