注目の話題
どう思いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛
お手数をずっとおてすうと読んでいました

無痛分娩

レス87  HIT数 11518 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
11/02/09 16:19(最終更新日時)

妊娠16週の初マタです。通っている病院が無痛分娩をたくさんされていて、私も無痛分娩か自然分娩か迷っています。
いろいろメリットやデメリット、リスク等を病院で聞きました。
個人的に調べてみると、ヨーロッパやアメリカ、シンガポールやタイでも無痛分娩される方が多いと知りました。
日本では無痛分娩というものがあることすら知らない方が多いと思いますが、なぜ広まらなかったのでしょうか?
また、友達に無痛分娩も考えてみると話すと、『私は赤ちゃんの為に自然分娩で生んであげたいな』と言ってました。これがよくわかりませんでした。
ママが普通に呼吸ができ酸素が赤ちゃんにちゃんと届くとか、緊急時はすぐに帝王切開できるとか、産道が弛緩しやすく赤ちゃんも楽な場合があるとか、無痛は赤ちゃんにもメリットがありますよね?

でも、誤解しないでください。私は自然分娩を否定する気はまったくありません。すごい苦痛を乗り切ったかたは尊敬します。ですが、だからといって自然分娩以外の分娩方法を批判する気持ちが理解できないんです。
一つの生命の誕生の仕方を赤の他人が批判する?優劣をつける?

No.1520334 11/02/08 19:00(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧