注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

いじめられる側の責任て何?

No.117 11/03/07 20:52
名無し0 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

主です。

やっぱり内容の中には「これはイジメか?」と思うような事柄もあったんですね。

小中高とイジメを受けてて(最も酷かったのは中学)、学校以外でもやられていて友達も殆ど出来なかった僕ですから、時には全部まわりの所為にして逃げたいと思った事もあります。

自分に都合のいい事をタテにした事はないです。そんな事をしても何にもならないって言うのはわかっていたので。 ただそれが強くなりすぎて「どうせ話しても無駄だろうな」と、ネガティブ思考になってしまいましたけど…。

今は少しずつではありますが自分を変えようと努力はしています。すぐには変えられませんが…。

あと、少女漫画の件ですがそれは小学ではなく中学時代の事です。110さんの言ってる事は当時は全く考えてませんでした。
逆に発覚後はその話が合う友達がほしいという思いがあった為です。

今思えば本当にバカな事をしたなと思います。

あと、110さんに申し訳ないのですが「いい年して…」と書くのはやめてほしかったです。そう思ってもしまうのも仕方ないですが。

イジメはなくならない物。ですがくだらない理由でそれをするのは大人子供問わず本当にやめてほしいです。

117レス目(178レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧