注目の話題
法的規制厳しくなってきた
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

妹のおなかの子供

No.200 11/02/22 23:16
ベテラン主婦196 ( ♀ )
あ+あ-

≫198

レス、ありがとうございました。

親子の縁って切れそうで、切れないものなんですよ。

実家を守りたい…主さんの優しいお気持ちは、充分ご両親に伝わっていると思います。

私の父が良く言うのですが、若いうちは木の枝葉の部分で、ワーワーギャーギャー騒ぐ。歳をとると、そんな枝葉のことよりも根の部分を見るようになる。そうすると、何を一番考えなくちゃならないか、わかってくるもんだと。

私も50手前にさしかかり、最近父の教えの深さが少しだけ理解出来るようになりましたが…

孫の澄んだ瞳は、長年の歩みで濁ってしまった瞳の中に、生きる力と人として大切な精神を受け継ぐことや責任感をもらたすようです。

ご両親は、世間体とか地位や名誉や財産に固執しているのではなく、家族で、新しい命を育むことの大切さを願っているのだと思います。

何故、今、妹さんにお子さんが授かったか?その子の誕生と共に、また新しい気づきがきっとあります。妹さんも母親になることで、視点が変わるかもしれません。

主さん家族とご実家を繋げてくれる新しい命を今は大切に思ってあげましょう。

200レス目(203レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧