注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった

離婚したばかり…。

No.175 12/02/25 23:40
通行人159 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫160

こんばんわ✨
主さんお元気ですか❓

結婚~離婚で自分の中にできたトラウマって、やっぱり消してしまうことは絶対できないのだと実感しています。

私は離婚して、子供がいることで、周りから非難の目もありますし、実際、旦那に原因があったとしても、シングルマザーというものに対して、偏見を抱く人もいますよね。

傷が癒えるとき…やはり、自分と、自分の周りが、色んなことを受け入れて、過去に囚われなくなったときですかね。

私はまだまだ、時間がかかりそうです。私の元旦那は、離婚後行方不明になりました。
全ての責任から逃げました。

私は本当に怨む思いでしたが、怨んでも、怨んでも、何も生まれないですね。それこそ、自分をダメにしてしまいます。

最近、私は法相談をして、旦那の居場所を調べました。私の怨みはもう、捨てました。私も旦那はいらないので。
けれど、子供を捨てるように逃げたことは、人間として許せない。そう思うのです。ですから、せめて養育費の調停を起こすことが、旦那へ責任を少しでも実感させる方法なのだと、考えました。

それが終わったら、あとは子供と二人、前を向いて笑って歩いていこうと決めました。

何が正しいのかは、誰にもわかりませんが、主さんが、こうして辛い思いをして、毎日毎日過ごしている日々が、私には意味のあること何だと思います。
私も、毎日怨む心、落ち込む心、涙を流していて、先が見えませんでしたが、いつか、心が軽くなるときは来ます‼だから主さんの、純粋な気持ちを捨ててしまわないでください。

私もまだまだこれから辛いことありますが、お互い頑張って生きて、幸せになりましょう‼

175レス目(200レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧