注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

皆さん、どう思いますか?

No.83 10/11/17 09:32
ベテラン主婦46 ( ♀ )
あ+あ-

うーん…いや、勿論ね、食事を捨てたのは悪いですよ。

しかし、こうは考えられませんか?
義父も、普段から食事の事で我慢していた部分があって、それが爆発してしまった、と。
義父の言い分に「自分の好きな物ばかりで他の人の事を考えていない」とあったので、そうかなと思いました。

自分の我慢の限界は許せても、義父の我慢の限界は許せませんか?

それにね、これが義父が立てたスレなら、「捨てたのは悪い、今後は捨てないで」と意見できますよ。
でも、これは主さんが立てたスレですよね。「義父が捨てたのが悪い」と意見した所で、何か解決しますか?

主さんに賛同しても義父の行動を変える事は出来ませんよ。
だから「献立を相談しては?」とアドバイスしたんですよ。毎日じゃなくても。「何か食べたい物はありますか?」くらい聞けますよね?

それくらいのコミュニケーション、歩み寄る努力はしてもいいと思います。

「作って貰って文句言うな」と言う嫁さんも、「世話になってる親に向かって文句言うな」と言う義親も、どっちもどっちですよ。

83レス目(315レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧