注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

300日問題の中出産予定の方

No.57 11/12/10 22:53
匿名さん41 ( ♀ )
あ+あ-

≫55

私も焦りました💦
離婚が成立しないと
元旦那の戸籍にしか入れないと聞いて…

出産後、認知調停は
彼にする事は出来ます。別居中や調停中で元旦那と交流があれば裁判官よりDNA鑑定をするように言われるそうです。
ただ離婚が成立しないと元旦那の戸籍にしか入れないみたいですので万が一成立前だと親子関係不存在の訴えを元旦那に起こしてもらわなければならなくなります😣

離婚が成立すれば自分の新しい戸籍に子供は入るので旦那の戸籍には載りません。

凄く不安で調停、後に
家裁の相談窓口で認知調停について聞かれると少し安心できると思いますよ😉
管轄地域によっても異なるそうなので家裁で聞いておくとよいですよ❗

次回調停月曜日ですか⁉私もつい数日前に成立したので……成立する事を祈ってます🎠
大変だけど頑張って元気な赤ちゃんお互いに産み戸籍を取得しましょう✊お身体大事に無理されないで下さいね😉

57レス目(87レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧