注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
どちらに付いていくべき?

友達が私の旦那の子供を妊娠したと言います

No.297 10/11/29 09:16
ベテラン主婦297 ( ♀ )
あ+あ-

私が主さんの親だったら、どんな善処を提案するか考えてみました。
先方と弁護士を交えて、やり取りしている中で、まともじゃないとわかったら、相手にしないことを提案するかな。
主さんたちが引っ越して行方を言わない。逃げるが勝ちを勧めるかも。

示談は無理でしょう。ご主人の子だろうと先方の親が言ってるなら。たとえ弁護士がうまくしてくれたとしても、周りに訳の分からないことを言いかねない。虚言を世間に言いふらされるのが関の山。先方はお金無さそうだし。
裁判したところで、ご主人の精神的苦痛を証明する根拠が、実害として多く無ければ(ご主人が精神疾患で仕事を辞めさせられたとか)徒労に終わるだけだと思います。判決で慰謝料が決まっても、相手にお金が無ければ支払えないからね…
まぁ、子供が産まれれば、相手の親も少しは冷静に判断出来るんじゃない?彼女も親に真実を語るかもしれないし。
今回示談にもせず、主さん夫婦が引く。子供が生まれて経済的余裕が無ければ、忘れた頃に先方が蒸し返してくるはず。その時が戦い時だと思いますよ。
今は今回のやり取りを克明に記録しておくだけにした方がベストだと思うけどね…

297レス目(314レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧