注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

姑💢許せない!

レス43  HIT数 6872 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
10/07/09 07:18(最終更新日時)

今回あるキッカケがあり、うちの長女(14才)から聞いた義宅での姑の態度(本性)に憤慨してます!

うちは娘二人(次女4才)で良く義宅へ遊びに行っていたのですが…

まず第一に、我が家の躾やルールをあえて無視した姑の、次女への過剰な甘やかし(無作法)
さすがに目に余った長女が何度も注意をするも、姑は次女を庇護し長女に逆ギレ。
第二に次女贔屓(ひいき)
そして第三に、毎回長女に母親(私)を悪く言う事。
「私(姑)が孫に甘いのはあんたのママが厳しいから。甘やかして何が悪い!あんたもママに似て口うるさい」と長女にキレるらしいです。
次女に好き勝手する時は毎回「自分ちじゃこ~んな事させてくれないでしょ😊」「可哀想な子達…」と良く口にするそうです。
今まではそこまで詳しい話しは知らなかったので私も最近は次女だけ義宅へ行かせてましたが、全ての話しを聞いた今、きっと姑は口うるさい(?)私や長女のいない次女との時間を、自由に行儀悪く好き勝手甘やかし、更には【預かるのは可哀想な孫を親から解放してあげる為】との気持ちで嬉々として過ごしているんだなと分かり、もう次女も預けたくないです!
そして姑に今の気持ちを訴えたいです(怒)

No.1364716 10/07/07 11:39(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧