注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

完母にしたい。

No.13 10/04/09 21:38
♀ママ13
あ+あ-

4ヶ月の👶ママです。私は産めばすぐにおっぱいが出るようになるって甘く考えてました。体重が増えなくてミルクを足すように看護師さんから言われた時はショック😢で両親と夫も泣くと「足りてないんじゃない?」とミルクをあげたがり私はムカッとしたり、情けなくて涙しました。でもみんなが可愛がってくれるし、何かあった時に預けられるからいいかと良い方に思うようにしました。
1~2ヶ月までは乳腺炎になりかかり痛い思いもしましたが、最近になって👶が突然ミルクを飲まなくなり、思いがけず完母に✨
みんなには寂しい思いをさせて複雑な気分になってます😥
主さんの疑問についてですが、おっぱいを欲しいかのように口を動かすのは吸てつ反射の影響だと思います。(原始反射の一つで👶が生きていくために初めから備わっている本能みたいなもの5~6ヶ月で消失します)お腹がいっぱいでも口元に刺激があれば口を動かすし、新生児は調節が出来なくて吐くまで飲んじゃう子もいるみたいです。続きます→

13レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧