注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

完母にしたい。

No.1 10/04/09 13:36
匿名さん1
あ+あ-

入院中におっぱいでの哺乳量計ってからミルクの量が決まりましたか⁉

完母にしたいなら、よっぽどじゃない限りはミルクを足さずに母乳のみの方がいいんですけどね…。特にまだ母乳がそんなにでなくて当たり前です👍おっぱいが軌道にのるには2~3ヶ月はかかるんですよ😉
コツは泣いたらおっぱい、夜中も瀕回授乳、授乳時間は3時間以上あけないなど。それでもしばらく様子見て体重が増えないならミルクを足していくといいんですが。

おっぱいは受注生産です(笑)
赤ちゃんが欲しがれば作るし欲しがらないなら作らない。吸われないとダメなんです。

産院は母乳推進ですか⁉マッサージなどうけるのもいいですよ😉👍
あと、今の時期は満腹感がないのであげれば飲みます。

もしかしたら口寂しいのかもしれませんね。けど、完母を目指すならおしゃぶりは使わない方がいいです。

機嫌悪くない状態で起きているならお話したり、絵本読んだり抱っこしたりと楽しんでみてはどうでしょうか⁉😉

最初
1レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧